武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

「怪侠一枝梅」を見て、
霍建華(ウォレスフォ)さんにちょっと興味~!
古い作品を見てみた。10年くらい前のとか…
かなり可愛らしい面立ちで、儚げな感じがまた興味をそそる(笑)

その作品の一つ「西街少年」
これ、台湾のアイドル?人気グループ「5566」の主演のドラマですが
最近見ているloveコメとは違うタイプのドラマ、
なんと言うんだろう、硬派なドラマ…ボキャブラリーの少ない私
[広告] VPS

で、私の勝手な思い込みですが
鄭元暢の「撞球小子」と似ている雰囲気。
オープニングの曲調とかが似ているせいもあるんですが…
制作も演出も全く違うんですけどね(^^ゞ

で、何が言いたいかと言うと、この手の作品
私凄く引き込まれるんです!

撞球小子もそうでしたが、
ちょっと古い大映作品のような…もっと古い赤いシリーズとか…
に、似ている感じがします。
でも決してそれら日本の作品は好きではなかったはずなんですが、
なぜか、引き込まれる。

ああ、これって、自分が歳をとったせいなのかしら(-.-)

いやいや、きっと作品がよくて、出演者がカッコイイからよね、きっと!
そう、自分に言い聞かせる事にしよう(爆)

「撞球小子」

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2012/06/03 11:44] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
