武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
台湾ドラマとかをもっと観て視野を広げようって事で
CSとかで、楽しくラブコメを見ています。
でも、やっぱり古装物も好き!
で、これを今見ています。
一枝梅

「怪侠一枝梅」~~日本タイトル「四人の義賊 一枝梅」
CSで、放送されたのですが、別契約の必要なチャンネルの為…
某レンタルショップさんで借りてみてます。
しかし、新作は高いよ(ToT)~なので、毎週一本と言うスローペースです…

あ、一枝梅って、韓国版もありますよね…あちらは多分設定も
全く違う内容のようです。韓流は全く解りませんm(__)m

 
お話は、いままで視た武侠物や神話ものとは違って…
ちょっと日本の時代劇っぽい気がします。

それぞれに過去のある、それでもってかなりの業の持ち主の4人が
悪党退治!『一枝梅』と言う義賊となって活躍するお話。

依頼人が現れて、仕事を頼むんですけど、必殺シリーズのような
闇の仕事人ではなくってもっと世間に知られていて、
民衆のヒーローみたいな感じです。

主演は、霍建華(ウォレス・フォ)劉詩詩(リウ・シーシー)
       馬天宇(マー・ティエンユ)釋行宇(シー・シンユ)
まだ、8話までしか見ていませんが、面白いです。
そして、霍建華さんかなりカッコイイです!一枝梅1

一枝梅2
馬天宇くんも、女形の役者の設定なのもあって可愛い(#^.^#)

彼らの他の作品もちょっとずつ物色中。

そして、また時間が無くなる~~


スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2012/05/30 14:03] | 華流ドラマ
トラックバック:(1) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
台湾ドラマとかをもっと観て視野を広げようって事でCSとかで、楽しくラブコメを見ています。でも、やっぱり古装物も好き!で、これを今見ています。「怪侠一枝梅」~~日本タイトル
2012/05/31(Thu) 09:29:35 |  まとめwoネタ速neo