武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

中国語サークル

暑かったですね…
なんだかいきなり夏になったようでした。

今日は午後から中国語教室へ
教室と言うよりは有志によるサークルって感じで、生徒数も5人と
本当に小じんまりしたサークルです。
かなり年齢層も高いので、進み具合は半端なくのんびり!
で、今日やっと一冊目の教本が終了しました。(^^ゞ

のんびり楽しいって所はいいのですが…
月3回のこのサークルだけでは、多分私の中文力は進歩しない
なぜなら…私は語学が不得手(>_<)自己学習もあまり、上手くいかない

何度となく、他にも学習方法考えないとって思ってみるのですが…
なかなか先に進めない…情けない私・・・
しかし、なんだかウジウジ言い訳しても始まらないし、
もう一歩先へのスタートを切る為の努力をしよう!

で、とりあえずは、ネットで中国語ジャーナルを注文する
結局はそんな事でもかなり、モチベーションアップ
後は、華流ドラマ見て耳からの勉強!なんて勝手な思いこみ

こんな私でもいずれは、中検とか受けてみたい~気の長い話ですが~

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:中国語 - ジャンル:学校・教育

[2012/05/16 23:30] | 中国語
トラックバック:(0) |

頑張ってるね
anan9393
本当に偉いと思うわ〜。それに結構長続きしてる。長続きがなかなか出来ない私には羨ましい限りです。


Ananさまへ 謝謝
ayamam
あは、褒められた・・照れるなぁ(^^ゞ
いやいや、偉くはないんですよ、ぜんぜん!

長続きと言うか、
たら~んと続けているだけです。
ananちゃんは、長続きしないんじゃなくて、
突き抜けちゃうのかな?

とにかく、華流好きはこれからもずっと続くと思うので
私の中国語も、超スローで続いていきます。
v-411

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
頑張ってるね
本当に偉いと思うわ〜。それに結構長続きしてる。長続きがなかなか出来ない私には羨ましい限りです。
2012/05/17(Thu) 01:19 | URL  | anan9393 #87bkAwh2[ 編集]
Ananさまへ 謝謝
あは、褒められた・・照れるなぁ(^^ゞ
いやいや、偉くはないんですよ、ぜんぜん!

長続きと言うか、
たら~んと続けているだけです。
ananちゃんは、長続きしないんじゃなくて、
突き抜けちゃうのかな?

とにかく、華流好きはこれからもずっと続くと思うので
私の中国語も、超スローで続いていきます。
v-411
2012/05/17(Thu) 22:43 | URL  | ayamam #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
