武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
チョーご無沙汰してました~
3か月以上も放置・・・・このままじゃいかん!(笑)
ぼちぼち、また綴っていきます。

もちろん、華流・武侠なドラマや明星のお話中心で(^_-)-☆

武侠のお話といえば、チャンネルNECOさんで始まった
「武侠ドラマ総選挙」
もう、、みなさん投票しました?
武侠ドラマの放送をスタートして10年なんだそうで、その記念だそうです。
まだ放送前の胡歌とアリエルの新射鵰も含めて、全部で20作!
そのなかから、一推しを投票するんですが、毎日一票入れられます。
これはやっぱり好きな明星の作品に一票。。。ですよね!!

もちろん、ドラマの内容も大切です~お話が大好きな「鹿鼎記」!
鹿鼎記3

となにより暁明を知った作品  「神鵰侠侶」 
               …私、揚過が大好きなのです。(笑)
神ちょう15

この作品を交互に投票!

あ、可愛いTAEの空空児も忘れてないですよ(^^ゞ
空空児2

20作品…全部視ていますが、初めのころはよく解らなくって
射鵰なんて結構とびとびでみてた~(あ、再放送でちゃんと観ましたよ)
あれから、もう10年・・・こんなに華流どっぷりになるとは(笑)
作品の一覧を見てて思ったのですが、
NECOさんの放送で良いのが、タイトルを中文のままでしてくれる事!
邦題が付くと解りやすい…なんてこともあるんでしょうが、
映画とかで時々??な邦題があったりするし、私はそのままが好きです。

八月は武侠ドラマお休みですが、9月からは「新射鵰英雄伝」

本当に楽しみです!~ここれで、また武侠迷が増えるかな(^_-)

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:武侠ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2014/08/13 23:58] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |