武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
観てきました!「アメリカンドリームインチャイナ」
良かったです!面白かった!
中国合夥人

先週の日曜、けっこう雨が強く振ったりしてましたが、
お客さんも多く盛況でした!

2013年東京/沖縄・中国映画週間。。。
こちらでオープニング上映された「中国合伙人」

派手なアクションもうっとりする恋物語もないけど(笑)いい感じでした。

3人の若者が挫折や反発しながら成長し、やがて成功を修める
サクセスストーリー(実在する、英語学校を元に作られたお話です)

農村の出身で母親や村中の人に頭を下げて二浪して大学へ進学してきた
とっても野暮ったい
成東青
中国合伙人5

自由人で、女の子を口説くのもお手の物な
王陽
大為2

エリートで、祖父も父もアメリカ留学を果たし、自分もアメリカでの
成功を夢見る
孟暁駿
中国合伙人7

3人の個性がとっても詳細に解り易く描かれていて、
そしてまた、この俳優3人がとってもそれぞれの役に合ってる!

暁明はこんなにイケメンなのに、なんだか野暮ったい役があう。
暁明 黒い羽 = 中国合伙人6

彼自信、きっとこういう純朴で頑固一徹な人なんだろうなきっと…

ダサーイ東青、大学の講師の座を追われ、でも生徒の一言から
数名の学生を集めて英語の教室を始めますが…教室はKCF
chicken一つで粘れるってセリフ…ウケてたナ(笑)
このシーンがとっても印象に残ってるのは、単にお腹が空いてたからかも
中国合夥人3

この映画で暁明は後半とっても流暢な英語を話します。
確か…北京オリンピックの時、彼が歌った英語の歌の発音について
ひどく言われた事がありました…まあ、確かにちょっと変でしたけど…
(あ、私なんかのカタカナ英語よりずっと上です)
でも、今回の作品で汚名返上!
それも暁明の努力の結果なんですよね。


王陽役の佟大為さん、レッドクリフでしか見た事無かったのですが
大為
人気の俳優さん~派手さはないけど、要になってる。

そして、この映画のもう一人の主人公・孟暁駿役の鄧超
彼を知ったのは金庸ドラマ「倚天屠龍記」の主人公張無忌でした、
ダン超
あのドラマの時は28、9だけど、とっても若く見えました。
今回は大人っぽかったけど…
育ちのいい感じが良く出てて、ピッタリの役でした。

DVD化は無理なのかな~ケーブルTVとかでいいから放送しないかなぁ
たくさんの人に、ださ可愛い暁明を見て欲しいと思ってます。



スポンサーサイト

FC2blog テーマ:アジア映画 - ジャンル:映画

[2013/10/28 14:03] | 暁明
トラックバック:(0) |