武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怪盗・楚留香~最終章~
楚留香7

面白かったです!色々な謎解きもあったし、でもでも…
…最後の大どんでん返し(*_*)

いったいどこからが嘘で、どうなってるのか~日本語字幕で視てるのに
なんで????ってまま終わってしまう。
それでも、けっこう爽やかなので、ま、いいかと思っています。(笑)

楚留香に裏切られたと思う気持ちでいっぱいの
石観音は罪なきカップルを襲う、魔女と化して…
その噂を聞いた留香は彼女との思い出の場所で闘う事に

そして、全てを悟った石観音は出家し尼に。。。
楚留香8

このドラマ、彼女だけは恋叶わずなんですよね…
一番気持ちが強い女性だけど、その激しさが仇となったんでしょうね

楚留香も彼女への思いをしばらくは引きずっていますが
容容(月亮城の公主)の素直な気持ちに最後はちゃんと応えます。

留香を想っていた紅袖と甜児もそれぞれ、収まる所に収まります(笑)
紅袖は一点紅の気持ちを形だけ受け入れてたのですが…
楚留香の影の助けもあって、紅袖は一点紅をあなただけと認めます❤
甜児はいつも煩くからんでた胡鉄花を慕うようになり、
まあ、予想通りそんな甜児を可愛く想う鉄花。。。って感じです。

大砂漠から神水宮へ舞台が移り、
神水宮の宮主・陰姫、彼女の過去と楚留香の出生の秘密が絡むお話し…

この出生の秘密の辺りが良く解らない事に。。
留香が自分の過去を思い出し、いろいろと回想シーンも出て来るけど~
でも、最後に全部打ち消されてしまう(^^ゞ
もう一度見たら、理解できるかしら?(笑)

そして、このドラマもう一人の主人公の無花
手足の腱を断たれ、砂漠に捨てられたけど、神水宮の南燕に助けられ
そして、懲りもせず、自分を陥れた無眉と水神宮の乗っ取り計画!
しかし、失敗し最後には陰姫に光も音も奪われてしまう
楚留香9
落ちぶれてしまった無花と留香のシーンなんか切ないけどいい。。


武侠ドラマだけど、華流アイドルドラマの雰囲気もあって
楽しめたドラマでした。
朱孝天(ケンチュウ)の楚留香、癖がないのがいい!
最後の方はもっと視たいなって思ったくらいですから(笑)

楚留香10


ところで、この楚留香は年齢は24歳って設定らしい。
無花も一点紅も、そして鉄花も同じ24歳。。。
そう、朱孝天はこの時27歳…
王傳一くんも崔鵬もほぼ同じお年頃、で、陳浩民さんは10歳年上です(>_<)
いくらなんでも、無理が・・・いや、無い!(笑)
ちょっとおっちゃんぽいのは役のせいって事でどうでしょう~だめかぁ(爆)




スポンサーサイト

FC2blog テーマ:武侠ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2013/05/19 01:56] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。