武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
6月も、終わりですね。
本当に時間はあっと言う間に過ぎて行ってしまう…
もっと時間があれば、なんて思うけど、結局はその使い方がまずければ
あまり、意味が無い、効率よく有意義に時間は使いたいけど、
なかなか、思うようにいかないのが日常です(^_^;)

華流ドラマ…来月7月は特にスタートする作品はない模様・・・
(中国古装ドラマ「楊家将伝記 兄弟たちの乱世」が7/17からアジアドラマチックTVで放送されます。)
やっぱり、台湾ドラマや、中国ドラマは少ないです。
まあ、韓流のように、わんさか放送されても困るけど…

さて、いまコンスタントに視ているのは「僕のsweetdevil」( 海派甜心)
今週で、17回まで終わりました。
とうとう、というかやっと、 薛海(シュエハイ)は宝茱(バオジュ)が自分を捨てたのではない事を知ります。
でも、宝茱の事を疑ったり、報復しようとした自分を恥じて、
そして、達浪だとは言えないんですね…
ずっと、お笑いシーン満載だったけど、ここに来てぐっとセンチに…
もう、後半ですが、この後の展開が楽しみです。

sweet devil

そして、もうひとつ「晴れのち女神がほほ笑んで」(美楽加油)
こっちも、面白い!現在9話まで放送されました。
しかし、あの店員の女の子!瑄瑄、なんてしたたかな(-_-メ)
まあ、以風もなんてやつだよって思うけど…
自分がいないとダメなんだって、美楽とでは感じなかった気持ちに
どんどんのめり込んじゃったんですね
、全く男ってやつは…の典型みたい(笑)
美楽を引きとめようとする、以風に『你还爱我嗎』と聞く美楽…
このシーン…なんだか、偉く可哀想だよ~
でも、これで以烈との展開や、お母さんとの問題とかも絡んで来て、
面白くなるんでしょうね。
 


あと、「スキップビート~華麗的挑戦」は、ビデオに撮りだめ中。。
いつかちゃんと見る予定(笑)
そして、始まったばかりのマイクハーの「晴れのち僕らは恋をする」
とジェリーイエンの「華麗なる遺産~我的憐憫人生」
こちらも、とても面白いです。韓流には負けないよ~(笑)

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:台湾ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2012/06/30 22:09] | 華流ドラマ
トラックバック:(1) |