武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第二集

大娘(天心のお母さん)が露天で肉を捌いてる所へ、
小石頭が慌てて駈込んできます。
「天心が太師府(大臣のお屋敷)に連れ去られた!」
大娘は肉切包丁を手に太師府へ乗り込みます。

そう、ここは重臣・赵甫嵩の屋敷。天心は湘凝お嬢様に捕えられたのです。
刁蛮御医2.mp4_000209640刁蛮御医2.mp4_000214000

庭に縛られてる天心、その前で湘凝が、不敵な笑を浮かべ…
手始めに、お嬢様…玉子を投げつけます・・上手くよける天心
次にはスイカ!またまたよけられちゃいます。
次は連発桃弾!これもほとんどウルトラC並みの動きでよけちゃいます。刁蛮御医2.mp4_000332280

頭にきたお嬢様、とうとう大砲が…

外では、大娘と太師府の人だちが口論中、太師・赵甫嵩が帰って来ます。

大砲にやられる寸前になんとか、お母さんに助けられる天心。
嬢様のお付きの茗菁(この方も韓国の方なんですね~)が、
天心がお嬢様の胸を触った、色魔だと訴えます。
大娘は天心に問いただし、もちろん故意ではないと確認。
でも、触っちゃった事は事実なので、
赵太師に謝り「代わりに私の胸を揉んで!さあさあ」って!(爆)
もちろん、太師がモミモミなんてするわけありません
天心は無事、解放されます。

天心がお小言を聞いてる頃~
気を失った侠盗・哲三・・倒れた場所は、阉割房(宦官になる為の手術室)
目を覚ました時には、手術台に縛り付けられています。
刁蛮御医2.mp4_000661960刁蛮御医2.mp4_000727960
大きい刀が彼のあそこめがけて~ああ、もうダメ、危機一髪!
手術台を破壊して、なんとか逃れます…良かったね、切られなくて

しかし、ここから逃げるのが困難だと考えた哲三、彼は偽宦官になって、
宮中に隠れる事にします。
偽宦官と言えば、鹿鼎記の小宝!似ているって何かに書いてあった…

さてさて、宮中では~
皇帝・朱历が、高宦官、李保川に東廠(宮中の特殊部隊のようなもの)が、城の外で何か探索してるようだが…と問いただします。
李公公は自分の宝貝が盗まれたと~ちょっと唖然とする朱历(笑)
刁蛮御医2.mp4_000800320
そして、捜索には東廠は必要ない、赵太師に任せるといいます。
李公公は渋るのですが、彼の配下である東廠が、捜索の名の元、道路を封鎖して民衆から賄賂を取っている事を朱历に言われ、
しぶしぶ、言う事を聞きます。

そうそう、湘凝お嬢様なんですが…
これが、どうも天心に恋しちゃったようです、良くある展開ですが(笑)

相変わらず、大娘に叱られてる何天心、そこに勅旨が~
なんと、落ちたはずの太医院から、合格の通知!
二人とも、なんで合格できたの見当もつきません
   もちろん、朱历が招いたんでしょうけど
天心は大喜び・・大娘はとっても心配、
…反対しますが、勅旨ですから仕方ありません。
天心に三つの誓いをさせます。「非病不理、非民不亲、男装入宫」
病気をしない事、宮中の人間と親しくならない事、そして・・
決して女性だと気づかれない事。
刁蛮御医2.mp4_001511600

こうして、何天心は何天として、宮中へ
上手く宦官に化けた哲三も宮中へ入り込んでいます。

何天は太医院で、宮中にある貴重な医学の本について、
大院師・冷泉に聞くのですが、院師は知らない、ここではその話はするな!
と叱ります。・・何か~とっても悪い事があったようです~

何天他の生徒とは別に部屋の掃除を命じられ、一日掃除。
一方哲三も、宦官たちの夜壺を洗うよう命じられ…いわゆる、尿瓶です。
まあ、臭いことこの上ないので、早々に身体を洗いに行きます。
河原?温泉が湧いてるの?とそんな感じの所…
そこへ、何天も入浴にやって来ます。
~偽宦官と男装した女太医~結局二人は温泉の中で鉢合わせ!
刁蛮御医2.mp4_002130320刁蛮御医2.mp4_002132880

入浴を見られてご立腹の何天!
哲三は偽宦官の理由を問われ、皇帝の密偵だと嘘をつきます。
そして、何天に男装の理由を聞くと…女性では太医になれないから…
「絶対に女性だと漏らさないで、もし言ったら偽宦官ってバラすから!」
哲三は女の子の何天を気に入ったようですが、何天は全然☓の様です。 

さて、宮中の奥、太后のお部屋。もちろん、太后は皇帝のお母さん!
刁蛮御医2.mp4_002416400
朱历は太后に例の東廠の件で小言を言われちゃいます。
李公公が太后にいろいろと言ったようです。
しかし、お母さんの今の心配事は皇帝の結婚、
朱历に早く結婚をするように望んでいます~とそこへ
太后のお気に入りの表妹登場!!表妹は母方の従妹だそうです。
朱历に二人で遊んでくるようにい言います。
!!太后と李公公は、表妹を朱历にとたくらんでるみたい…つづく

結局第二集もえらく長くなっってしまいました。
このドラマ、チャン・ナラさんのお国、韓国でも放送されたようです。
評判良かったのかな?
なんでも美国でも放送されたとか…
是非日本でも・・配給会社様、ご検討お願いします(笑)

スポンサーサイト

[2011/11/30 23:50] | 刁蛮俏御医
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。