武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

『幻城~Ice fantasy~』
幻城8

白ーい世界を現在視聴中!
主演は馮紹峰さん
彼って、二枚目…スマート路線なんだとこの作品を見て気がつきました
以前、蘭陵王の時にはなんとなくごついイメージが有って
なので、このドラマで白くって王子様なのを見てちょっとびっくり。。。
幻城2

おまけに、ブルーのおメメだったりするから
ずいぶん感じが違うものですね。

作品を視るきっかけは、この3人が出てるからでしたが、
幻城4
幻城1幻城5


やっぱり誰よりも、綺麗で可愛いのは天宇くん
このドラマのもう一人の主人公です。
幻城

古装と言うのではなく、題名の通りファンタジーな作品


オープニングもとっても綺麗です。



現在22話まで視聴・・全62話まだまだ、話は序の口
どんな展開になるのか、なんとなく想像はつきますが…
だって、天宇くん役名が二つあるし(百度より)
登場人物たち、それぞれのエピソードも盛り込まれるのかな
他にも、並行して視てる作品もあるし、まあノンビリ見ていきます!!
(日本語字幕付きでNetflixで見れます)







FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2017/09/01 02:34] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |

『記憶の森のシンデレラ~stay with me~』

視ました!
1記憶の森

1話目はオールパリロケだそうでして、セレブ感たっぷりの
ジョーチェンが綺麗。。。
記憶の森6

ラブコメ感は全くなくて、なんだかシリアスな恋愛ドラマのよう
陰謀渦巻く展開って感じの1話目でした。
それと、このドラマ、OPもEDも曲が悲しげなのがちょっと残念
でも、台湾ラブコメのようなハチャメチャ感はないけれど
これからの展開に大いに期待!!

仕事の為には結婚さえ武器にする冷徹な女性薇薇(ウェイウェイ)
記憶の森2

そして、元カレで現在ライバル会社の会長、亦度(イードゥ)

記憶の森4

王凯 さんを視たのが琅琊榜だけなので
どうしても、融通の利かない感じとか、頑固そうな感じが
靖王とかぶって視えてしまうのは私だけ。。?(笑)
(彼だけ声が本人なので、そのせいも有ります)

そして、薇薇の会社社長で彼女をずっと支えてる 霍暁

記憶の森5

彼ってきっと最後までいい人な役回り…幸せな展開があって欲しい
この喬任梁さんは昨年亡くなってるんですね、とっても残念です。


1話目は薇薇が事故に巻き込まれ川に転落ってところで終了します
そして、7年の記憶をなくした薇薇が登場!
早く2話目をみてラブコメを堪能したい!




FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2017/05/30 02:28] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |

皆様、覚えてます?
大人気ドラマ「琅琊榜」で靖王の忠実な部下、
そ、殿下~!でおなじみ列戦英。。。こと、張雨剣さん
何気に気に入っていまして(笑)

列戦英

ちょっと頼りなげなみためだけど、しっかり色々解ってて
殿下の為に尽くす…いい役でした!

で、そんな彼が主演するネットドラマ
『我不是妖怪』全12回を観ました。

[広告] VPS


中文なので、話半分くらいしか解って無いけど…
奇妙社区で平凡な生活をしてる4人の外星人、
それぞれ超能力を持っていますが、普段は普通の人として生活してます
老大の何安億(張雨剣)は時間を操れるんです。
止めたり戻ったり何度でもやり直せる!
ってちょっと設定に無理があると思うけど、
それで事件を解決したりしてます。

なんだか不思議でわけわからないけど、面白いです

主演の方たちが皆若くて、いわゆる90后。
そんな彼らの活躍を視てるだけでかなり楽しい!!
12回で終了しましたが、お話は、まだまだ続くようなので
第二期とかがあるのかな 非常期待!!

佳慧
不是妖怪3
可破
不是妖怪2
無双
不是妖怪4
安億
不是妖怪


張雨剣くんが可愛いですよ。。なんかぼーっとしてて、
ぼそぼそしゃべるけど、
後半で公主に一目ぼれするんですけどね、デレっとしたとこも
それもまた可愛いかったりする。

~~外星人つまりは宇宙人、どうもクリプトンらしいので、
彼らはスーパーマンの親戚かしら?天族と狂族の争いとか?
吸血族もいたり、楽しい作品です~~



FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2017/05/24 02:46] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
琅琊榜

琅琊榜 ....二巡目をみました。
ほんとうに良い作品ですね。
たくさんの古装ドラマファンの方たちが
その良さをいろいろとお話されてるので、今さらですが(^^ゞ

華の国で放送されてる時もとっても人気が有りましたが、
さすがに中文で見るにはちょっと難しそうで、
日本に来たら見ようと思って待ってました(笑)
琅琊榜1

でも、人気有りすぎて、ちょっと気後れしていたんですが
見たらもう、普通に面白い!
で、一巡観終わって…
まだ、そんなに経っないけど、再放送されてたんで
何気なくもう一度見たら、もっと面白い!!!!

一度見てる作品で、それもちょっと前に見たばかりなのに
どんどん、引き込まれてしまいました。

たぶん、一度目は話の筋を追うので必死だったのかも(笑)
二度目見て、もっと細かい部分が見えてきて、
どの役も全部作りこまれてるんだなぁと実感しました。

琅琊榜の良さを表わす言葉が上手く表現できない
自分の語彙のなさを嘆く。。。( /ω)

ドラマの面白さは俳優さんの上手さにも比例しますよね
胡歌さん、王凱さん、陳龍さん、良いですね~
豫津の郭暁然さんや景睿の楓さん、穆青の張暁謙さんも良いし
もちろん、誉王の黄維徳さんも藺晨の靳東も素敵でした。

女性陣はやっぱり静妃が素敵!!母は強いのですねいつの日も☆
そしてそして、
「陛下~!」の列战英(張雨剣くん)がかなりのお気に入りです。(笑)
おじ様たちも色々味のある方たちばかりです。
もう、言い出したら切りがなくなる・・・

で、一番可愛いのは何と言っても飛流の呉磊くん!
ろうやぼう

このときの飛流の台詞、「有你不死」が切ない。。。

華流ファンじゃない方も楽しめる作品、レンタルもされてるし
お勧めです琅琊榜(^_-)-☆

出遅れて、見始めたけど本当に良いドラマでした。

FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2016/12/20 01:10] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
買いました!(#^.^#)
そりゃあやっぱり、華流萌にとってはこちらはゲットしとかないとね!キラキラ

華の国の古装ドラマ、けっこうたくさん日本語字幕で観れるんだなぁ
って、思ったりしています。(まあ、韓流に比べると悲しい限りですが)

武侠ドラマ括りは割とみてるんですが、
やっぱり、宮廷ものや歴史劇は・・・今年はこの本を頼りに
もっと色々観るぞ!

ちなみに、今観てるのは「新・天龍八部」と
「絢爛たる一族 ~華と乱~」(原題・木府風伝)
ちょっと、のんびりですが、中文で「長安三怪探」三怪探2
と「泰時明月」も
泰時明月2

亀の歩みでみています(笑)


他にも面白いといわれる作品が次々と…早く追いついて観たいよ~!


FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2016/01/12 00:28] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
