武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
                
午年
                            百度よりお借りしました
 明けましておめでとうございます。
                 今年も宜しくお願いします。

2014年も、華流ざんまい!
まずは、私の中ではイケメン殿堂入りの暁明!
年末の歌番組。。。
東方衛視跨年演唱会(ゆく年くる年歌合戦とでもいいましょうか)に出演。

う~ん、暁明。。。カッコよくて、いい声なんだけど
なぜこんなにもダンスが下手なの…
                 天は彼にリズム感だけは与えなかったのね

それでも歌はうまい!(この時は口パクのようですけど(^^ゞ)

そんな暁明、去年は日本でも映画3本が上映されました。
               (大上海・中国合伙人・血滴子)
今年は華の国で白髪魔女伝之明月天国や太平輪、暴瘋語が上映の予定
どれも視たいけど…
年末に撮っていた周迅とのラブコメ映画「撒娇的女人最好命」
撒娇的女人最好命とっても楽しみです
                    。
そうそう、楽しみと言えばTVドラマで陳喬恩(ジョーチェン)さんと共演!!
「锦绣缘华丽冒险」
こちらも恋愛もので1930年代の上海が舞台とか。。
    锦绣缘
锦绣缘2锦绣缘3
衣装も豪華で綺麗な作品らしい…苦手な時代だけど、楽しく視たいです。


そして、TAE(テー)の話題!
TAE 微博

こちらは、最近はずっと母国タイに戻ってボランティア活動中です。
ワンちゃんのための基金を立ち上げたり、
TAE 微博2
レスキューチームでの活動等々。。。
新しい作品の予定とかは今のところ無いみたいです。

撮影済みの作品についても、放送は先なのかな~
単元主演した「新济公活佛」は夏休み頃の放送の予定とか(^_^;)
気長に待ちたいと思います。
TAE 済公
もっと俳優としての活動をしてほしいけど、彼自身はどう感じてるんだろう
母国の方も色々大変なようだけど…
一年に一つでもいいから俳優業は続けて欲しいな~加油!TAE!
スポンサーサイト

[2014/01/03 04:34] | その他
トラックバック:(0) |
気が付けばもう、既に8月も終わりです。。
ああ、なんと長い事ブログをほっておいてしまったんだろう(>_<)

書きたい事とか色々あるんですけどね、何せこの夏は暑かったから…
夏バテまではいきませんが、なんだかつい億劫になってしまって(..)

でも、昨日くらいからだいぶ過ごしやすい気温に!
37度なんて言う、体温より高い気温の下では思考も止まりがちです(笑)

前回のブログ内容はジョセフの退役の話でしたが、そのジョセフ(鄭元暢)君
先週土曜日に日本でファンミをされてました。
ジョセフ・ファンミ
         ・・・う~ン、一度こう言うの行ってみたい・・・


で、その同じ土曜日に江湖の集い(邪派の集い?笑)に行ってきました。
昨年も参加させていただいた「五覇崗会」!!です。
GOHAKO.jpg


当り前ですが、皆さま武侠好き!そして、楽しい方ばかり…(^◇^)
私は知らない事も多いですが、同じ趣味の方達と色々お話しできるチャンス
美味しい、中華を食べて、一日たっぷり楽しませてもらいました。

主催のどぅいちゃんさん、模造の剣を背にする姿がとっても決っていました!
流石、男前です。(^^ゞ
    (すみません、女性の方ですが、とてもカッコいい方です!)

色々と、ご苦労も多いと思います…本当にお疲れ様でした。
参加の皆さま、ありがとうございました。


P.S(武侠の話題じゃないけれど)
ジョセフの主演の中国ドラマ「愛的蜜方」
来年、日本版DVDがでるようです~楽しみ!!
ちなみに邦題は「ラブ・アクチュアリー ~君と僕の恋レシピ~」
  




[2013/08/27 02:52] | その他
トラックバック:(0) |
      『ライジングドラゴン』 (原題「十二生肖」)

視てきました~
成龍、ジャッキーチェンの最後のアクション超大作・・と言う映画!

面白かった! 楽しかった!アクション凄かった!!

とにかく、超娯楽作品でしたよ~!

ちょうど近くにある映画館でも上映されていたので、成龍の最後のアクション大作って事以外何も予備知識無い状態で見に行きました。

そしたら、陳柏霖(チェンボーリン)出てるし!!
映画

韓流スターの權相佑(クォンサンウ)さんとか~
~かなり前に牛乳のCMで見た時は全然受け付けられなかったけど、この映画ではけっこうカッコ良かったです~
他にもカメオ出演でジャッキーチェンの奥さまも出演しています。

お話の内容は…あり得ない展開ですが。でも誰も死んだりしないのがいい。
とにかく、アクションシーンに圧倒されます。
成龍だけでなく、張藍心さんという新星の女優さんも凄い!
张蓝心
テコンドーの使い手だそうですが、長身で綺麗でカッコ良かったです。

とにかく楽しくて、漫画チック所も含めてワクワク視れた作品でした。

エンディングでメイキングシーンが見れるのですが、
58歳でこんなアクションしてる成龍って本当に凄い!
アクションを封印するわけでは無いそうですが、
自身が身体を張るのはこれが最後だそうです。


      お疲れ様でした!成龍

FC2blog テーマ:アジア映画 - ジャンル:映画

[2013/04/24 22:24] | その他
トラックバック:(0) |
気が付けば…ブログを始めて一年がたちました。

見よう見まねで見切り発車気味で始めましたが(笑)
とりあえず、続けております。
少しは文章の綴り方とかましになってるかな~
訪問して読んで頂ける方も少しは増えているようです。
ホントにありがたい!

なにしろ、かなり偏った内容のブログで、そのくせあれもこれもと
好き勝手に書いてます。でも、基本は華流・武侠!

これからも、好きな事だけ沢山綴っていきます。
どうぞ皆さま、これからも宜しくお願いします。


一年前の今頃は「泡沫の夏」がそろそろ終盤に差し掛かった頃でした
なので、このmvを~





[2012/10/03 23:41] | その他
トラックバック:(0) |
またまた残念なお話…

今、中国ではとても激しい反日デモが起こってます。
国民性の問題や、いろいろと思う事はあるけど…

なにより、こう言う問題で芸能やスポーツ等に影響が出る事が
とっても残念です。

日本も多くのファンがいる、
…いや、多分一番華流で人気がある羅志祥!
海派 志祥
              海派甜心より
彼の、日本での公演が中止になった模様です。

彼自身も色々考えての事でしょうけど…
本当に残念です。
日本で公演を中止した事に賛同する自国のファンの方達
彼に会える事を心待ちにしていた、こちらのファンの気持ちとかは解らないのでしょうか?

なんとも、やるせない気分です。


根本的な問題の解決には時間がかかるのでしょうけど、
今の状況から少しでも早く良い方向へ向かってほしいものです。


しかし、こんな話題のブログでは気分がふさいでしまいますよね、
ごめんなさい・・・なので、こんなmvはいかが?

[2012/09/17 23:55] | その他
トラックバック:(0) |