武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
第五集

腰巾着宦官に言われて、太后の診察に来た小天
李公公に、嫌味を言われたり、脅かされたりしながら診察をします。
結果、太后は特に病気ではなく、具合が悪いのは
運動不足やストレスだと解るのですが、
李公公に太皇后病気装ってるとでも言うのか、と言われ
薬を処方することを約束…
05刁蛮俏御医05刁蛮俏御医 (2)
薬の処方を考えてると、冷太医達がやって来ます。
そもそも病気ではない太后にどんな処方をしたらいいか
相談しても、何も答えず去ってしまい、同学には嫌味を言われ
困り果てる小天…

その頃、御書房では…
哲三が、朱历に「皇帝になってもいい事無いな、嫁さえ自分で選べない
盗賊の方がましさ、飲みたいものを飲み、行きたい所へ行ける」というと
朱历は「この世の中、思い通りにならない事は少なくない、望まぬ事でも
拒むことも出来ない」と言います。
哲三に結婚したくないならしなきゃいいと言われても、母后を思う朱历は
最近、体調の悪い母親に心配をかけたくないと…
それを聞いて、哲三は江湖の人間だって、忠義はわきまえてる
あんた達知識人に負けないくらい、孝の字を大事にしてる…
今回の太后の急な選妃は裏で李公公が画策してるに違いない
なんで、悪太監一人、皇帝のなのに処分できないんだと不思議がります
05刁蛮俏御医.mp4_000516120
~~と、ここで、朱历が哲三を見ると~書院の中のいろんな物を
袋に詰めて抱えて持ってるんです~「つい癖で…」ってそれは無いよね(笑)
朱历に促されて、懐からも出てくる出てくる…
05刁蛮俏御医.mp4_00053596005刁蛮俏御医.mp4_00054968005刁蛮俏御医.mp4_00055524005刁蛮俏御医.mp4_00057200005刁蛮俏御医.mp4_00058616005刁蛮俏御医.mp4_000589480
最後の一個。。これくらいダメ?って、朱历もお目こぼししちゃいます。

李公公については、朱历も悩んでいます。、
彼は太后に仕えて10年以上…母后に擁護されて悪事の証拠を掴んでも
何も対処ができない状況のようです。

その夜、朱历が小天の家で見た女の子の絵を描いていると
薬の処方に悩んでる小天がやって来ます。
05刁蛮俏御医.mp4_000640000
処方について、朱历(小天にとっては、修治平ですね)に話してると
いい案が浮かび!書くものを貸してっと、朱历が書いていた絵の所へ!
慌てる朱历!❤❤なんで、妹の絵?問いかける小天~~
皇宮の中は虚栄や猜疑ばかり、皇帝もおなじ…
楽しくなくても楽しい振りをしてる…と
こうして過ごす事も悲しい、笑っていても別人のような気がする…
05刁蛮俏御医.mp4_000795440
・・皇帝だって言えないものね・・
だから君の妹の天真爛漫な笑顔が忘れられなくて…と答える朱历
小天に自分と哲三の気持ちは正真正銘だと言われます。

↓↓続きはこちら↓↓
あくる日、こちらは赵太師のお屋敷。
皇帝のお嫁さん選びに参加するように言われて猛反発した湘凝は
どうやら家出した模様
一方、太后の診察に訪れた小天、今回は強気です。
心の病で病名は「心燥病」だと告げ、李公公に
脅かされても、この病はとっても難しいんだと話します。(笑)
そして、薬の効果を高めるために毎日日が昇ったら裏山へ
上り、そこで薬を飲むようにとか、夜は12時過ぎにものを食べないように
といった処方を伝えます…上手く考えました!

久しぶりに皇宮の外へ出て、小天の家へ行く事に。
05刁蛮俏御医.mp4_001506280
途中、お金を失くして店の主人と口論している湘凝に会います。
そして、3人に付いていく湘凝…
小天を好きになったお嬢様ですが、口からは悪態ばかり
小天にお嬢様はとっとと帰れと言われ門の前で立ちんぼです。

哲三は小天に言われて探しものに出かけます。朱历は、小天の話を聞いていて、双子の妹の存在がますます怪しくなってきます。
05刁蛮俏御医.mp4_001849280
墓参りしたいと申し出て困る小天ですが、家の裏の丘?山?をぐるぐる回って、適当な石を見つけてなんとかごまかします。

小天に「もしも、妹が生きて存在したら、好きになる?」と聞かれて
彼女の笑顔は可愛かったと答える朱历。
「もしももしも、妹が男勝りで僕の様だったら?」
「お前に似ているのも悪くない、さっぱりしていていいよ」
朱历に「私にばかり質問しないで、自分の好みはどうなんだ?」
05刁蛮俏御医.mp4_00214472005刁蛮俏御医.mp4_002157080
と聞かれた小天…男はみんな同じ~グラマーが好きさ、何て答えていると
湘凝がやってきます。気を利かせたつもりの朱历が去り
二人にされてしまった小天、なんとか湘凝を追い払いたいのですが
…なんと揉み合っていてこんな事に~
05刁蛮俏御医.mp4_002207080

その後、急な雨で小屋に移動した二人。
湘凝の家出の理由を聞いて、確かに好きな人と一緒にいたいし
栄華の為に結婚するのは良くないと湘凝の気持ちは認めます。

結局お腹もすいたし、湘凝を伴って家へ帰りみんなで晩御飯
刁蛮俏御医05-4.mp4_000519352
大娘はなぜ赵太師の娘を連れて来たのかとご立腹です。
小天は女の子を日も暮れてるのに一人で帰せない、
人助けは最後までしないとね、とお母さんを説得
でも、お母さんの心配はそれだけではなく、皇帝のお嫁さん探しが始まってるので、なるべく家に帰ってこない方が良いというのです。
小天は戸籍上はちゃんと女の子となってるのです。
もし役人が調査に来たらどうしようと心配になると
大娘が「その時は私が白粉塗って行くわよ、もしかしたら
皇帝に選ばれて、皇后になるかもよ」ですって!もうお茶目な大娘
刁蛮俏御医05-4.mp4_000615364


しかし、本当に役人が来たら…女の子ってばれちゃいますよ~
どうなる小天!!   


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

[2012/04/08 23:55] | 刁蛮俏御医
トラックバック:(0) |
第四集
刁蛮御医4.mp4_000150880

処刑場…これで最後と、哲三と小天は悪態をついています。
しかし、頼みの綱の修治平(朱历)も現れません…
もはやこれまで!
~~~っとそこへ「報ー!」
李公公の元へ一通の手紙が届きます。
そして、二人は刑を執行されることなく助かりました。
   もちろん、朱历の計らい…手紙アップになるのですが、
   その字が達筆でなんて書いてあるのか…
   たぶん、あの宝貝…の事だと思います
刁蛮御医4.mp4_000177240

処刑されずに済んだ事を喜ぶ哲三と小天、でもなぜ?
太后が自分を殺すのを惜しいと気づいたんだとか…適当な事を言う哲三、
小天はそんな哲三に偽宦官だってばれて、きっと本当に切られちゃうのよとか言ってます。(笑)

刁蛮御医4.mp4_000248320
そこへ「おめでとう、よく生き残れたな」と修治平(朱历)登場

二人に、今頃やって来て、もう少しで会えなくなる所だったと責められます。
朱历は、皇帝の手伝いをしていて、遅くなったとか…
ホッとした小天、突然大声で泣き出します。「恐かったよ~」
驚く朱历…そんなに泣くなよと小天を抱き抱えて慰めてると
刁蛮御医4.mp4_000275240刁蛮御医4.mp4_000277600刁蛮御医4.mp4_000288560
すかさず、哲三、大の男が抱き合うなよと二人を引き離します
だって、小天に気があるんだもの、ね、哲三
とりあえず、お祝いしようって事で小天の家に向かいます。

家では、お母さんが恐い顔して待っていました。
「長い時間顔見せないで、やっと帰ったら二人も連れ子を連れてきたの?」
拖油瓶…油ビンって連れ子の意味なんですね、中国語って不思議

連れ子~そう、朱历と哲三の事です。
刁蛮御医4.mp4_000369040

そして、お母さんを交えて4人で夕食、小天の様子から何かあったのではと思うお母さんですがなんとか、事件の事は内緒にできたようです。
その夜、早くも酔いつぶれた男二人…二人を寝台に運んだ後、お母さんは小天に見せたいものがあると部屋へ連れて行きます。
それはピンクの可愛いドレス!いらないと言うのですが…着てみる事に~

ところで、酔いつぶれた二人ですが、実は酔った振りをしていただけ、
そっと起きだして、家探しを始めました。そう、あの李公公の宝貝!
あれをこの家の裏庭?に哲三が隠していたようです。
賊の捜査で街では庶民が苦しめられてる、それを解消するためにこの尿瓶を本人に返して決着させようと考えたようです。

その後、一人朱历は「二人がもし、手を刁蛮御医4.mp4_000790080貸してくれたら李公公や赵甫嵩に対抗できるのに…」と物思いにふけっていると綺麗な歌声が聞こえてきます。

声のする泉の方へ向かうと、綺麗な女の子が!
「小天?」
刁蛮御医4.mp4_000823840刁蛮御医4.mp4_000850880刁蛮御医4.mp4_000867240
そう、あのピンクのドレスを着た小天です。
朱历に見つかり慌てて逃げます。追いかけるんですが、こけちゃって…(笑)

不思議に思いながら、家へもどると、そこに小天が…
朱历は君にそっくりな女の子を今見たんだと話すと、小天がそれは幽霊だ!と言いい、裏の泉で亡くなった自分の双子の妹の幽霊なんだと説明します。
刁蛮御医4.mp4_000949120
そして、妹は綺麗だったかと聞くと…無邪気な表情が君によく似ていた。
あんな綺麗な女の子は初め見たよと朱历。嬉しそうな小天!
続き↓
あくる日、街中に宝貝を盗んだ怪盗(ひげを付けて変装した哲三ですが)
刁蛮御医4.mp4_001129760
が現れ役人たちに本当の泥棒はここにいるぞ!と挑発します。
哲三は断崖絶壁まで追い詰められ、赵甫嵩と李公公にどうせ死ぬんだ、
これは返すと黄金の尿瓶を公公の方へ蹴ります、そして、
本当にここから飛び降りて死ぬぞ~と叫んで飛びおります。

谷底へ真っ逆さまのはずが、朱历が背中に凧を付けて飛んで来て
哲三を背中に受け止めます。
刁蛮御医4.mp4_001319360

怪盗が盗んだものを返して死んだと言う筋書きを二人で仕組んだようです  (笑)それにしても、どっから飛んできたの?って言うか飛べること自体が奇跡…でも、気にしない気にしない!
「本当に飛べるんだ、冗談だと思ってたぜ」と感心してる哲三
朱历は「これからは朕を助けて、あの二人に対抗してほしい」と言うと
「お前馬鹿か?朕なんて皇帝だけが使う言葉だぞ」と哲三
すると、朱历は哲三に「よく聞け、この私がまさに、当代の皇上だ!!」
と哲三に皇帝である事を伝えます。

そうそう、あの蹴られた尿瓶、木に引っ掛かり、李公公が必死に取ろうとしたのですが結局落ちて割れてしまうん7です…で、その中には亀が~李公公、卒倒。

さて、宮中では、相変わらず小天は太医院の回りの掃除ばかり、太医に文句を言っても厭なら出ていけと言われます。
そんな所へ哲三が勅旨を持ってやってきます。
後宮に医療所を設け、そこの所長に何天を迎えると言う物。

さっそく、準備が始められ、何天の医療所が作られます。

刁蛮御医4.mp4_001693760
大きな旗が掲げられ、お祝いを言う朱历。
小天に皇宮の通行証をプレゼント
旗に描かれた字は拾と言う字、その意味を問う朱历にこれは、自分の医療の信念、どんな境遇の人もみんな救ってあげるという意味だと。感心する朱历…
刁蛮御医4.mp4_001725280刁蛮御医4.mp4_001742560刁蛮御医4.mp4_001726920
またまた、哲三と小天がふざけあっていると、楽しそうに笑う朱历
それを見て小天が、そうやって自然に笑うのがいい、いつも粛々した顔して自分にプレッシャー架け過ぎると病気になっちゃうからといいます。

刁蛮御医4.mp4_001764520

朱历は君達といると、なんだか楽しくて、ぜんぜんプレッシャーも無くなるといいます。そして、三人は義兄弟の誓いを立てるのです
刁蛮御医4.mp4_001842480刁蛮御医4.mp4_001860920
さてさて、李公公ですが、皇帝が小天と哲三を仲間にして、公公に対抗しようとしているようだと聴かされ、禍根は早く断つべく動き始めます。
まずは、太后の元へ、皇帝が若い仲間と遊んでばかりだと告げ口、太后は皇帝はまだ若いし仕方のない事
、今度自分がちゃんと諭しましょうと言うと、諭すだけではだめ、結婚をすれば落ち着くと話します。
そして、早く結婚させる為にお触れを出そうと提案する李公公刁蛮御医4.mp4_002137640
もちろん、結婚させたいと望んでる太后はその案に賛成、街に嫁選びの張り紙が出されます。、

朱历は太后に直接会って話をしたいと来ますが、李公公に止められ…
刁蛮御医4.mp4_002386960
…母后の決めた事には逆らえません…と帰っていきます。

なんだか後宮の医療所は、若い女の子がいっぱい、みんな小天が目当!!
刁蛮御医4.mp4_002429000
辟易しているところへ、李公公の越巾着宦官がやって来てきます。太后の胃の調子が悪い、お前が診察して、結果を出せば欲しいものは何でも手に入ると言われ…
何か、罠のにおいもするけど…小天、いい結果だせるかしら?!

                             つづく


追記を閉じる▲

[2012/01/23 11:52] | 刁蛮俏御医
トラックバック:(0) |
第三集

ダイナマイト表妹!
刁蛮御医3.mp4_000126480

表妹(従妹)の迫力にたじたじの朱历…
「表哥、表哥、表哥~!」
何して遊ぶかと思えば、凧上!表妹曰く、
二人の名前を書いた凧を天高くあげると、月老(中国の故事で、男女の仲を取り持つ老人のようです)が必ず二人を結婚させてくれるんだとか…
大喜びであげる表妹…と凧は糸が切れて飛んでいっちゃいます。
・・・朱历が切ったんですけどね。
「切れちゃったよ~又今度遊ぼう」って帰ろうとする朱历…
表妹は許しません、凧をとって来てと頼みます
刁蛮御医3.mp4_000204920刁蛮御医3.mp4_000399600
仕方なく、探しに行き屋根に引掛った凧を見つけます。
皇帝は軽功も使えるのか!空空児の如く屋根を駆け上がって行きます。
しかし…凧は取ったものの、表妹の投げキッスにおののき…
結局、足を滑らせて落ちちゃいます。

落ちたところは太医院の水がめ!
人一人軽く入る大きな瓶で、もがいてみたものの朱历は水の中に…
あわや、溺死って所を小天に助けられます。
~人工呼吸したりとかね。
ずぶ濡れの朱历をみて、乾かすからと自分の部屋へ連れていく小天

衣服にアイロン?がけをする小天と、布団にくるまって暖をとる朱历…
黙りこくっている小天に今日はずいぶん静かなんだなと不思議がる朱历
・・だって、それは、裸の男性がいるから(#^.^#)
刁蛮御医3.mp4_000634000刁蛮御医3.mp4_000659520

小天からなぜ従妹から逃げてたのかと聞かれ、
朱历は、母親が早く孫が欲しくて、彼女を寄こしたんだと愚痴を~
小天も、自分の親も同じ…
思ってくれてるのは解るけど、とっても迷惑な話だよと意気投合~
そして、宮中での仕事と名前を訪ねます。

まさか、皇帝だよとも言えず…
御書房の翰林、名前は修治平と名乗ります。
・・修治平・・これって、なんかのごろ合わせなのかしら?
翰林と言うのは、皇帝の秘書のような感じらしいです~
小天は自分が太医院に入れたのは彼が皇帝に推薦したからだと納得!

朱历は皇帝はどんな人かと聞かれ
自分たちと同じ、食事して、風呂に入って、トイレも行くし疲れたら寝る…
と答えますが、小天は民衆はそう思ってない…
みな皇帝は馬鹿だと思っている!と言われちゃいます。
刁蛮御医3.mp4_000852240刁蛮御医3.mp4_000835960

皇帝はまだ即位して一年くらいで、宦官や母后に実験を握られ、彼を助ける
者もいない何もできないんだという朱历…
小天は皇帝が自分の信頼できる人間をそばに置けばいい、君が皇帝と一緒に頑張ればきっと成功するよと励まします。
元気になった朱历!小天に困った事があったら、凧を揚げてくれたら助けに行くと約束して帰ります。

別の日、小天が例の本を探していると、哲三がちょっかいを出してきます。
太師に見つかり、その場を離れてとある部屋を開けると…
またまた表妹から逃げてる朱历に出くわします。
哲三を見咎めた朱历に小天は「彼は皇帝の密偵なんだ」と話します。

刁蛮御医3.mp4_001245200
密偵?…もちろん覚えのない皇帝・・

胡散臭く思ってる朱历ですが、その場はそのまま別れます~「再見密偵」

さてさて、哲三は太監達が大勢身投げしようとしてるのに出くわします。
なんでも、宝貝を盗まれた李公公に自分たちの宝海を燃やすように命じられたようです。
哲三は太監たちを思いとどまらせ、小天に偽の宝貝を作ってもらいます。
しかし、李公公にバレてしまい・・?刁蛮御医3.mp4_001598640

なんと哲三と小天、死罪を言い渡されます!!

牢に連れて行かれる前に小天は屋根に凧を…それを見た朱历
刁蛮御医3.mp4_001755000

さっそく二人の元へ!きっと助け出すからと、小天の手を握る朱历
おっと哲三、二人の間に割って入ります(笑)刁蛮御医3.mp4_001866800


李公公へ掛け合いますが、これは太后が決めた事だからと言われる朱历…
母后の元、二人を助けてほしいと頼みますが、全く聞きいてもらえません、
たかが小太監と小太医の事など気にせずに自分の結婚の事を考えなさい
などと言われてしまいます。刑は予定通り、明日行うと…

万策尽きた朱历…二人を最後の晩餐へ招き、力が及ばなかったと伝えます
刁蛮御医3.mp4_002236440刁蛮御医3.mp4_002217360刁蛮御医3.mp4_002218800
哲三は小天に密偵なのだから何か方法無いのかと問われ、
嘘だった事を話します。朱历はもし、哲三が本当の密偵だっだとしても
太后の決めた事、皇帝にはどうにも出来ないと告げます。

哲三は朱历を外に連れ出し、自分が李公公の宝貝を盗んだ盗賊だと言う事を話し、なんとか小天だけも助けられないかと話します。
・・・と、朱历、何か思いついた様子!
刁蛮御医3.mp4_002468840

さてさて、斬首の刑を阻止できるのか、朱历!..つづく...

[2011/12/29 00:10] | 刁蛮俏御医
トラックバック:(0) |
第二集

大娘(天心のお母さん)が露天で肉を捌いてる所へ、
小石頭が慌てて駈込んできます。
「天心が太師府(大臣のお屋敷)に連れ去られた!」
大娘は肉切包丁を手に太師府へ乗り込みます。

そう、ここは重臣・赵甫嵩の屋敷。天心は湘凝お嬢様に捕えられたのです。
刁蛮御医2.mp4_000209640刁蛮御医2.mp4_000214000

庭に縛られてる天心、その前で湘凝が、不敵な笑を浮かべ…
手始めに、お嬢様…玉子を投げつけます・・上手くよける天心
次にはスイカ!またまたよけられちゃいます。
次は連発桃弾!これもほとんどウルトラC並みの動きでよけちゃいます。刁蛮御医2.mp4_000332280

頭にきたお嬢様、とうとう大砲が…

外では、大娘と太師府の人だちが口論中、太師・赵甫嵩が帰って来ます。

大砲にやられる寸前になんとか、お母さんに助けられる天心。
嬢様のお付きの茗菁(この方も韓国の方なんですね~)が、
天心がお嬢様の胸を触った、色魔だと訴えます。
大娘は天心に問いただし、もちろん故意ではないと確認。
でも、触っちゃった事は事実なので、
赵太師に謝り「代わりに私の胸を揉んで!さあさあ」って!(爆)
もちろん、太師がモミモミなんてするわけありません
天心は無事、解放されます。

天心がお小言を聞いてる頃~
気を失った侠盗・哲三・・倒れた場所は、阉割房(宦官になる為の手術室)
目を覚ました時には、手術台に縛り付けられています。
刁蛮御医2.mp4_000661960刁蛮御医2.mp4_000727960
大きい刀が彼のあそこめがけて~ああ、もうダメ、危機一髪!
手術台を破壊して、なんとか逃れます…良かったね、切られなくて

しかし、ここから逃げるのが困難だと考えた哲三、彼は偽宦官になって、
宮中に隠れる事にします。
偽宦官と言えば、鹿鼎記の小宝!似ているって何かに書いてあった…

さてさて、宮中では~
皇帝・朱历が、高宦官、李保川に東廠(宮中の特殊部隊のようなもの)が、城の外で何か探索してるようだが…と問いただします。
李公公は自分の宝貝が盗まれたと~ちょっと唖然とする朱历(笑)
刁蛮御医2.mp4_000800320
そして、捜索には東廠は必要ない、赵太師に任せるといいます。
李公公は渋るのですが、彼の配下である東廠が、捜索の名の元、道路を封鎖して民衆から賄賂を取っている事を朱历に言われ、
しぶしぶ、言う事を聞きます。

そうそう、湘凝お嬢様なんですが…
これが、どうも天心に恋しちゃったようです、良くある展開ですが(笑)

相変わらず、大娘に叱られてる何天心、そこに勅旨が~
なんと、落ちたはずの太医院から、合格の通知!
二人とも、なんで合格できたの見当もつきません
   もちろん、朱历が招いたんでしょうけど
天心は大喜び・・大娘はとっても心配、
…反対しますが、勅旨ですから仕方ありません。
天心に三つの誓いをさせます。「非病不理、非民不亲、男装入宫」
病気をしない事、宮中の人間と親しくならない事、そして・・
決して女性だと気づかれない事。
刁蛮御医2.mp4_001511600

こうして、何天心は何天として、宮中へ
上手く宦官に化けた哲三も宮中へ入り込んでいます。

何天は太医院で、宮中にある貴重な医学の本について、
大院師・冷泉に聞くのですが、院師は知らない、ここではその話はするな!
と叱ります。・・何か~とっても悪い事があったようです~

何天他の生徒とは別に部屋の掃除を命じられ、一日掃除。
一方哲三も、宦官たちの夜壺を洗うよう命じられ…いわゆる、尿瓶です。
まあ、臭いことこの上ないので、早々に身体を洗いに行きます。
河原?温泉が湧いてるの?とそんな感じの所…
そこへ、何天も入浴にやって来ます。
~偽宦官と男装した女太医~結局二人は温泉の中で鉢合わせ!
刁蛮御医2.mp4_002130320刁蛮御医2.mp4_002132880

入浴を見られてご立腹の何天!
哲三は偽宦官の理由を問われ、皇帝の密偵だと嘘をつきます。
そして、何天に男装の理由を聞くと…女性では太医になれないから…
「絶対に女性だと漏らさないで、もし言ったら偽宦官ってバラすから!」
哲三は女の子の何天を気に入ったようですが、何天は全然☓の様です。 

さて、宮中の奥、太后のお部屋。もちろん、太后は皇帝のお母さん!
刁蛮御医2.mp4_002416400
朱历は太后に例の東廠の件で小言を言われちゃいます。
李公公が太后にいろいろと言ったようです。
しかし、お母さんの今の心配事は皇帝の結婚、
朱历に早く結婚をするように望んでいます~とそこへ
太后のお気に入りの表妹登場!!表妹は母方の従妹だそうです。
朱历に二人で遊んでくるようにい言います。
!!太后と李公公は、表妹を朱历にとたくらんでるみたい…つづく

結局第二集もえらく長くなっってしまいました。
このドラマ、チャン・ナラさんのお国、韓国でも放送されたようです。
評判良かったのかな?
なんでも美国でも放送されたとか…
是非日本でも・・配給会社様、ご検討お願いします(笑)


[2011/11/30 23:50] | 刁蛮俏御医
トラックバック:(0) |
第一集

ブタの引く車に乗り、天心と弟分の小石頭が街を疾駆~
やって来たところは、太医院の院士になる為の試験会場
・・太医院は宮中の病院・・その医学校の入学試験のようです。
試験場で、天心は早速天性の力を発揮!
3年も顔が曲がって動かない人を、針で治します。

同じ頃、宮中では、重臣たちが朝政の為、皇帝・朱历の元へ
朱历は玉座でなく地べたに座って、一緒に焼餅を食べなが朝政を行い(笑)
刁蛮御医1.mp4_000570200
早々に臣下を下がらせ、お忍びで街中に出ていきます。

そして、その宮中の奥…高宦官の李保川の部屋
なんと彼の〈宝貝〉が盗まれ、保川は役人を総動員して捜索に当たらせます。・・〈宝貝〉は宦官のあれです・・

さて、天心の試験の方ですが、試験官が突然咳込み呼吸困難で倒れ、
天心は、なんと竹筆を折り喉に刺して、詰まったたんを取り除きます。
刁蛮御医1.mp4_001011720
素晴らしいって思われたのですが…
その突飛な行動は、太医院には相応しくないと、不合格になってしまします。

役人が行きかう街中、张哲三登場…そう、〈宝貝〉泥棒の犯人は彼
それに気づかない役人は、道路を封鎖して通行人の取り調べを始めます。
不合格にになり、とぼとぼとブタ車で帰る天心…
横暴な役人の態度につい口をだし捕えられそうに・・

物乞いの振りして、お金を無心してきた小石頭と仲良くなった朱历、
役人に捕まった天心を見つけ、助けるのですが
刁蛮御医1.mp4_001472000
役人たちが皇帝だと解るわけもなく、捕まえろ~!と乱闘に
朱历、かなり武芸の腕も立ちます♥

どんどんドタバタの状態になって来ましたが、さらのここへ~
重臣・赵甫嵩の娘、湘凝お嬢様が登場!
お付きを何人も従えて、お金もたんまり持ってお買い物です。
外では天心と追ってきた役人達、お嬢様のお付きの人達で大乱闘の状態
そこら中の物を掴んでは投げ逃げ回る天心…
と転びそうになって手を伸ばしたその先には湘凝の胸が!!
…墨で真っ黒な天心の手が掴んだのはお嬢様の胸!!
刁蛮御医1.mp4_001579160

お決まりのように、全員ストップモーション(笑)
そっと逃げる天心…お嬢様の一声「捕まえて~」

なんとか逃げてきた天心と負傷した朱历、しかし、また追手が…
そんな様子を高みの見物としていた哲三が二人を助けます。

二人は天心の家に戻ると、小石頭も無事戻ってます。
そこで、朱历は天心が太医院の試験に落ちた事を聞きます。
天心は朱历の肩の脱臼を治そうとするのですが、上手くいきません。
そこへ天心の母が帰ってきて…何も言わず一発で治しちゃいます。
お母さん、肉屋のはずなんだけど、ただの肉屋じゃあ有りません、
とっても曰くありげです。

そんなお母さん、見知らぬ人間を連れてきた事でかなり怪訝そう
朱历に早く帰るように言います。すぐ帰ろうとしたのですが…
ああ、朱历、戸口の外で倒れちゃいます。
刁蛮御医1.mp4_001918280刁蛮御医1.mp4_002159960

結局家に泊め介抱する事に~
天心はお母さんにいろいろ小言を言われます、だって天心は
男装をしてるけど、正真正銘女の子ですから。
刁蛮御医1.mp4_002258840

翌朝、朱历は天心が街の人の診療をしてる姿をみます。
一晩泊めてもらったお礼に根付?多分高価なものを渡して帰ります
そんな様子をまた、心配そうに見ているお母さんなのです。

おっと、忘れてました、哲三は次から次へと来る追手をなんとか振り切って
隠れるんですが…その場所が・・宦官になる為の手配をする場所なんです
ああ、哲三の運命は~つづく


えらく、一話目から長くなってしまいました。もっと解りやすく
書けるように今後も努力しますね。
そうそう、このドラマ主演の张娜拉さんは韓国の方です。
TAEはもちろん泰
主人公二人がそろって外国人なんです。日本のドラマではありえない
あちらは、吹替えが多いから成り立つんでしょうね。

そして、その宮中の奥…高宦官の李保川の部屋
なんと彼の〈宝貝〉が盗まれ、保川は役人を総動員して捜索に当たらせます。・・〈宝貝〉は宦官のあれです・・

さて、天心の試験の方ですが、試験官が突然咳込み呼吸困難で倒れ、
天心は、なんと竹筆を折り喉に刺して、詰まったたんを取り除きます。
a href="http://blog-imgs-49.fc2.com/a/y/a/aya21xiaoxiao/20111121013918d27.jpg" target="_blank">刁蛮御医1.mp4_001011720
素晴らしいって思われたのですが…
その突飛な行動は、太医院には相応しくないと、不合格になってしまします。

役人が行きかう街中、张哲三登場…そう、〈宝貝〉泥棒の犯人は彼
それに気づかない役人は、道路を封鎖して通行人の取り調べを始めます。
不合格にになり、とぼとぼとブタ車で帰る天心…


追記を閉じる▲

[2011/11/19 02:37] | 刁蛮俏御医
トラックバック:(0) |