武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
久しぶりの更新です…すでに八月も後半
毎日がチョースピードで過ぎていく!

6月~7月と、何かと液晶に悩まされました(>_<)
まずは、スマホ…
今まで、何回か手を滑らせて落としたりしても
とくに故障する事もなく、丈夫だったのに。。。
当たり所と言いましょうか
付けてたストラップが丁度液晶画面の下にあたり
見事なひび割れ!Σ(゚д゚|||)

中身は壊れてなくても、液晶が全く反応しない状態に…
丁度更新月を控えてたので、所謂格安スマホに乗換ました。
キャリア変えると、ラインとかも色々大変!
で、スマホが~なんて言ってたら今度はテレビ!!!
いきなり画面が真っ暗になって、移りません
ェ━━(#゚Д゚#)━━!!
電源も入るし、しっかり音も聞こえるのに…画像が、
近づいて目を凝らすとうっすら見える!
未だ、3年半くらいしか経ってないのに、いきなり壊れるなんて
昔のブラウン管テレビは20年以上保ってたのに!
どうも、バックライトの故障だったようです。
修理するにも、結構かかるし…やむなく、買い換えました。

予定外の出費は辛いですゎぁ

そんな中でも、とりあえず暁明の出てる映画は視ておきました!
封神伝奇

『封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド』
暁明が二郎神だったんですけど、二郎神になる前の楊戩
って言うか、金色のもじもじ君でした。(笑)

内容は。。
封神演義を知ってる前提がないとよく解らないような、
最後もちょっと尻切れトンボ
暁明もあまり活躍しないし…
(奥様のそばにいたくて、自分も特別出演したのかしら)
ちょっと、残念な作品でした。



FC2blog テーマ:アジア映画 - ジャンル:映画

[2017/08/24 01:40] | 暁明
トラックバック:(0) |

暁明がパパになりました!!


昨日、17日の早朝香港でアンジェラベイビーが無事出産
男の子だそうです。

暁明はずっと付き添っていたらしい~
両家のご家族も、香港入りして待機していたそうです。

「去年、一番嬉しかったのは、アンジェラベイビーが妊娠したこと、
最近はなんだか興奮して眠れない、実際男の子でも女の子でも
どちらも好き」といった、出産前のコメントがありました。

名前は小海綿+゚。*(*´∀`*)*。゚+ little sponge。。。です。
なんでもアンジェラベイビーが発音する広東語の海綿蛋糕(スポンジケーキ)
の発音が「暁明大哥」の発音が似てるとか、なので
二人は海綿夫婦と呼ばれていて、そこから小海綿とつけたとか?
これは、幼名で本名は又別につけるそうです。

体重5.9斤=3.5㎏くらいかな、パパもママも美男美女
きっとハンサムになること間違いなし!!

暁明!ホントにおめでとう!
パパ暁明
                     暁明が微博に載せた画像です。❤❤❤


FC2blog テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

[2017/01/19 01:40] | 暁明
トラックバック:(0) |
申


新年快楽!!

ことしもよろしくおねがいします(^_-)-☆

2015年の最後はTAEだったから、年始めは暁明で!
昨日、湖南衛視の跨年演唱会の暁明…
なんだか、髪も銀色で頑張ってました。



暁明、今年はドラマ界にまた戻ってきてほしいなあ~




FC2blog テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

[2016/01/01 23:54] | 暁明
トラックバック:(0) |
先日行われた、2015「東京・中国映画週間」・・視て来ました!!
たくさん秀逸な作品が上映されていたと思いますが、私はこの2本
「何以笙簫默」と「撒娇女人最好命」
そう、どちらも暁明主演の作品でございます。(^^ゞ

「何以笙簫默」 日本のタイトルはユア・マイ・サンシャイン
主演:楊冪 
    黄暁明
       电影
「撒娇女人最好命」 日本のタイトルは愛のカケヒキ
主演:周迅
    黄暁明 
      愛のカケヒキ
 
どちらも、面白かった…けど、
比べてはいけないとは思いますが、映画としては
断然「撒娇女人最好命」が面白かった!!!
ちょっとエッチなラブコメディ~声出して笑える作品でした。
それに、なんといっても周迅が可愛かった!彼女の魅力炸裂してました(^^)
ストーリーは単純な良くある展開だけど、テンポよく楽しめました。
暁明はちっともカッコ良くないけど、それがまたイイ(笑)
ホントに面白い作品でした。

暁明がただただ、カッコよかったのは「何以笙簫默」
こちらも、良いのですが…詰め込みすぎな感じ
色々なエピソードがあるけど、あっさり過ぎて…
この作品は電視劇でじっくり視る方が楽しめそうです。

ドラマ版は鐘漢良がやってますが、
日本で放送されればぜひ視てみたいです。


そう、暁明の奥様の楊颖(Angelababy)も出演していました、可愛かった!
彼女の声がイメージと違って、好きです。

映画はご本人の声の場合が多いので嬉しい限りです。

今回は二作品も暁明の出演作品上映されました。
また、来年も、暁明の出演作がたくさん上映されますように!

 

[2015/11/05 01:54] | 暁明
トラックバック:(0) |
               恭喜!恭喜!
 暁明Baby結婚6

、昨日、10月8日上海で暁明の大婚礼式が行われました。
微博ではライブで式の模様を伝えてくれてたみたいです。
ほんとうに綺麗なカップルです…
中国式のお衣装も、洋式もどちらもお似合い(^^)v

暁明Baby結婚

パーティーはそれはそれはたくさんのお客様でにぎわったのでしょう、
けど…何といってもこの伴朗団!素敵です。

暁明Baby結婚4
ほんとにおちゃめな暁明
暁明Baby結婚7

画像やちょっとした動画も次々アップされて、見きれない~~(笑)
暁明Baby結婚2
暁明Baby結婚3

と言いながら、いっぱい載せたくなる!
ああ、私もお式に呼ばれたかったわ!
二人のケーキ入刀この目で観たかったよ!!
暁明Baby結婚8
暁明、本当に幸せいっぱいだね。。。
Babyが可愛くて可愛くてしょうがないって思いが伝わってくる、
どうぞ、末長くお幸せに♡
暁明Baby結婚5




FC2blog テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

[2015/10/09 02:49] | 暁明
トラックバック:(0) |