武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
はぐちゃん、おめでとう~!!
蜂蜜2

蜂蜜幸運草で華本育(花本はぐみ)役を演じたAAAの伊藤千晃さんがご結婚されたんそうです
この作品の放送は2008年ですが~もう9年前になるんだ~
私は去年、視たばかり(^^ゞ
このポワッとしたはぐみちゃんがとっても可愛くって良かったです。
『蜂蜜幸運草』。。。は、もう、みなさんご存じでしょうが
蜂蜜

「蜂蜜とクローバー」日本の漫画原作のラブコメです。
日本でもドラマや映画になってますよね、視てないけど・・m(__)m

森田役にエディポン、真山役にジョセフチェン。
二人ともとっても可愛いです!!
蜂蜜3
蜂蜜5

このころのラブコメは、まあ漫画が原作ってこともあるけど
ギャグ満載で楽しくて、大好きです!
最近はあまりコメディ!ってドラマがないきがします~


たとえば、ジョセフの主演ドラマ「愛的蜜方」
邦題:ラブ・アクチュアリー ~君と僕の恋レシピ~
視はじめたのは結構前ですが…完走まで時間がかかった
愛的蜜方

こちらのジョセフは、しっかり落ち着いた大人の男性。
まあ、そもそも、コメディ作品ではないので仕方ないけど
もう、億万面包の時のようなおちゃめさんは見れないのかなぁ
ジョセフの最近は、ちょっと心身を病んでる役とか多いらしい~
俳優さん自身は役者としての幅が広がるとか面白いのかもしれないけど
やっぱり、明るい役の方がいいなぁ

ドラマの内容は。。こちらで

う~ん、普通の恋愛ドラマ、家族愛とか料理人の心意気?とか
そのあたりを織り交ぜたドラマ。。。でした。
あ、この作品には第二主角で古剣奇譚の李易峰くんが出ています。
易峰くんは弟役がお似合い♡
愛的蜜方2

ジョセフの古装ドラマも現在ボチボチ視聴中ですが、
ピチピチなジョセフの热情仲夏!今度はこれを視よう!!笑





FC2blog テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

[2017/01/15 11:52] | 明星
トラックバック:(0) |
明けましておめでとうございます。

干支

今年もよろしくお願いします。 

大晦日、華の国の跨年演唱会はなかなかネットで見つけられず
結局、直播では見れませんでした。
なので、後からyoutubeさんに上がってたのを鑑賞~

しかし、
この跨年会ってホントにたくさんあって
どれを観たらいいのやら~出演者もたぶってたりするし。。。
時間もないので、とりあえず暁明の出演した湖南衛視から!



相変わらず、好きな声だけど~♡
この髪型。。。と、ちょっとメイクが変?
眉毛の感じが何を意識したのかしら…太すぎじゃない?

こちらは、歌い終わってからのインタビュー番組!




FC2blog テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

[2017/01/05 11:31] | 明星
トラックバック:(0) |
華の国のTV番組に「我不是明星」と言うのがあります
良く知らないのですが、有名俳優の二世が自分の芸を披露して競い合い
二世タレントから脱皮するための番組?のようです。(あってるのかなぁ)

で、その番組の第二シーズンが始まり、第一回目の出場者
郝洛钒さんの応援で登場した陳浩民(ベニーチャン)さん

そのいでたちは~段誉!段公子なのでした。

16年ぶりに段誉の装いをしたそうですが…う~ん、公子と言うより
好色なおっちゃん。。。?
いや、そんなことありません!
客席の奥さまたちは皆さま喜んでたし~(*^_^*)
44歳でも立派に段誉です。
(実際の撮影の時も28歳くらいですが、純真無垢な少年に見えますよね)
噂の新版の段公子よりはおっちゃんでもこちらがいいです。

でも…この段公子には敵わないかな(笑)

こちらも10年ぶりだったようですが、全く違和感無かった。。。
流石です!

[2014/01/16 00:43] | 明星
トラックバック:(0) |
台湾・明星の代表~鄭元暢(ジョセフ・チェン)が帰ってきました!
11か月兵役に就いていたジョセフ、今月18日に退役(^.^)

ジョセフ1

台湾ではさっそくお帰りなさいのファンミーティングも行われたようです。
特別ゲストでアリエルも参加~なんだかとっても素敵だなぁ



ジョセフの微博で退役の前の日には「悪作劇」のメンバーでの
お食事の様子なども載っていました。
ジョセフ

ずっと仲良くしてるんだなぁってドラマのファンとしては嬉しくなりますよね。

新しいドラマの話とかも色々有るのかな~楽しみです、

兵役でたくましく男っぽくなったと言われてますが、私は「葵」や「蔡進來」
なジョセフがけっこう好きなので、明るい元気なドラマを見たいな!

     そして、そして~!
同じく台湾・明星の言承旭(ジェリーイエン)も出ている電影

「花様」 こちらが日本で上映されるようです。


まだ10月と先ですが、流石に華流の二大スターが出ている作品
日本で放映されないわけがない(笑)「花様」公式サイト

今のところ単館上映の様だけど…色々なところで見れるように
配給会社さんが考えてくれるといいですね!

FC2blog テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

[2013/07/27 03:33] | 明星
トラックバック:(0) |
華の国の音楽
華流C-POPや古装ドラマの主題歌とかをよく通勤の時などに聞いています。

前は色々な曲が聴けるすぐれもののアプリがあったので
重宝していたのですが…残念なことに大陸オンリーになってしまいました
今は別のアプリを使ってますが、曲数や使い勝手はちょっと…
でも、アトランダムに曲が聴けると色々発見できていい!

誰の曲か解らないまま…あ、なんか好きな声だなあと思ったのが
 この曲


劉愷威(ハウィック・ラウ)さん。

TAE(テー)の出演した「大唐女将樊梨花」で男性主役・ 薛丁山を演った方
歌も出してるんですね~
全然知りませんでしたが、香港の俳優さんでけっこうお兄さんです。
1974年生まれ…もっと若いのかと思ってました。

低くて甘~い感じの声で歌もうまい…ちょっと声が建華さんに似てるかな?


この曲は楊幂(ヤンミー)主演の現代劇「盛夏晚晴天」のエンディングです。
なかなか、面白そうな感じ…日本に来ないかなぁこの作品


そうそう、劉愷威さんと楊幂ちゃんはお付き合いしてるそうです。
美男美女のカップル、結婚も間近なのかな(^◇^)



FC2blog テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

[2013/05/12 23:55] | 明星
トラックバック:(0) |