武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

鹿鼎記 韓棟

チャンネルnecoさんの「鹿鼎記」新版・・もう、すぐ大団円です。
しかし、なんでこの作品にはロイヤルトランプって付けたのかな?
…韓東版鹿鼎記、そこまでコメディじゃないのにと思うけど


放送はもう後数回で終わりですが、私は録画でゆっくり追いかけ中
ボチボチ視ています。
丁度、今はいけすかない鄭克爽が出てきたところを観ています
ホントに、やなやつ。。暁明版の時は喬振宇さん
鹿鼎記 韓棟4

今回は林江国さん
鹿鼎記 韓棟3

が演じています。
役者さんに罪はないですが喬振宇さんは、初見がこの役だったから
どうも好きになれなかった()

小宝のライバルというか恋敵はドラマの初めの方で
刘一舟が出てきますが、これは情けない代表
暁明晩はTAEが演じてました、今回は呉華新さんです。
鹿鼎記 韓棟5

比べる必要はないけど…TAEは可愛かった!
v鹿鼎記.mp4_000923366
v鹿鼎記.mp4_001504100

鹿鼎記、金庸さんの作品で私は一番好きな作品なんですが、
今回のはノリがちょっと悪い。。というかなんか重い…?

双児もそんな重い使命を前面に出さなくてもいいのにとか、
そもそも、小宝がなんか重いんだな。。。
もっともっと軽~くていいのに、
軽くてお馬鹿で、博打と可愛い子ちゃんが好きで
甘え上手な小宝が好き(。-_-。)
鹿鼎記 2

康熙帝も鐘漢良の方が好きだったなぁ(笑)
鹿鼎記 3

う~んどうしても、初めに見た方が良いように感じてしまう。
新版で、武侠や中国ドラマを好きになった方々…すみません_(._.)_
でも、新版のオープニングは好き!!


新笑傲。。。新天龍、新鹿鼎記と続いたら、次はやっぱり
新神鵰かしら~?

FC2blog テーマ:武侠ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2016/12/09 23:21] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |
師走。。。気がつけばまた、一か月以上もご無沙汰~
そして、もう一年の最後の月です。早いですね~一年!(>_<)

さて、華の国では今月3日から陳暁バージョンの「神雕侠侶」が始まります。
まずは、OPがアップされてたのでそれを~


う~ん、暁明のとは同じようでちょっと違う。。。
こちらは于正さんのところの作品!相変わらずのイケメンパラダイス
「笑傲江湖」と同じように、年季の入ったおじさまはかなり少なめ(笑)

暁明の神雕を初めて見たときは、まだ金庸作品についても、何も知らず、
原作も読んだことがなかったから、凄く新鮮だった。
その時の同じ感覚で見るのは無理だけど、できるだけ無心で観よう!
陳暁もかなりなイケメンだし。。。

姑姑は…劉亦菲ちゃんは16歳でまだまだ演じてとしても幼かったからこそ、
凄く不思議な浮世離れした感じだったけど
今回の陳妍希さんは。。。。演技力で勝負って感じなのかな~
観てのお楽しみですね。
他にも、本来の筋にはないラブロマンスもいっぱいだったり!( 一一)

そうそう、李莫愁が恋焦がれた陸展元は歩歩2の黄棣を演じてる陳翔くん
歩歩2では愉快で癒しな役だけど…こちらはそうはいかないかな(笑)
今回も、挿入曲を歌ってます。

中文で続けてみるのはかなり大変なので、早く日本で放送してくれるといいなあ~

[2014/12/02 03:18] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |
チョーご無沙汰してました~
3か月以上も放置・・・・このままじゃいかん!(笑)
ぼちぼち、また綴っていきます。

もちろん、華流・武侠なドラマや明星のお話中心で(^_-)-☆

武侠のお話といえば、チャンネルNECOさんで始まった
「武侠ドラマ総選挙」
もう、、みなさん投票しました?
武侠ドラマの放送をスタートして10年なんだそうで、その記念だそうです。
まだ放送前の胡歌とアリエルの新射鵰も含めて、全部で20作!
そのなかから、一推しを投票するんですが、毎日一票入れられます。
これはやっぱり好きな明星の作品に一票。。。ですよね!!

もちろん、ドラマの内容も大切です~お話が大好きな「鹿鼎記」!
鹿鼎記3

となにより暁明を知った作品  「神鵰侠侶」 
               …私、揚過が大好きなのです。(笑)
神ちょう15

この作品を交互に投票!

あ、可愛いTAEの空空児も忘れてないですよ(^^ゞ
空空児2

20作品…全部視ていますが、初めのころはよく解らなくって
射鵰なんて結構とびとびでみてた~(あ、再放送でちゃんと観ましたよ)
あれから、もう10年・・・こんなに華流どっぷりになるとは(笑)
作品の一覧を見てて思ったのですが、
NECOさんの放送で良いのが、タイトルを中文のままでしてくれる事!
邦題が付くと解りやすい…なんてこともあるんでしょうが、
映画とかで時々??な邦題があったりするし、私はそのままが好きです。

八月は武侠ドラマお休みですが、9月からは「新射鵰英雄伝」

本当に楽しみです!~ここれで、また武侠迷が増えるかな(^_-)


FC2blog テーマ:武侠ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2014/08/13 23:58] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |
すっかりご無沙汰いたしております。
なんと、二か月近くもほったらかしてしまいました…
その間に季節は春へ。。。桜も葉桜になりました。

相変わらず、華流三昧な日々ですが~観たい作品がたくさんあって、
こちらも追いついていない。。。(>_<)

まあ、地道に踏破していきます…ボチボチと(笑)

最近やはり人気は宮廷古装ドラマ、韓流に負けじと色々放送されてる!
でも、私は宮廷ものよりは…
軽功で水の上走っちゃったり、指先から内力ほとばしらせたり
そんな、ドラマの方が好きなのですが、
華流ものがたくさん放送されるのはうれしいですね!!

武侠ドラマといえばチャンネルNECOさんの金曜11時!
二月に新笑傲江湖が最終回を迎え、現在は「白髪魔女傳」がスタート

新笑傲江湖・・今さら感想っていうのもなんですが、一つだけ!
最後の二話、あれは…東方不敗外伝と言ったらいいのか…(笑)
(武侠迷の皆様にしたら、ほんといらない部分だともいえますが)
新・笑傲江湖34

でも、あそこまでドロドロ恋物語を続けるのなら、
もっともっと東方不敗は女だったって部分や彼女の目線でドラマを作れば
流行りの宮廷ドラマのように盛り上がったかも?
まあ、その場合は絶対にタイトルは変えてもらわないといけないけど(笑)

そして、最後、氷の湖の底のワンカット。。。色々意見もありますが
私は嫌いじゃないです。
新・笑傲江湖35
女の意地と切なさ…狂気なほどの恋慕、怖くて~いいです。

何はともあれ、美男美女のあふれる作品でした。
新・笑傲江湖10新・笑傲江湖12
新・笑傲江湖11新・笑傲江湖13
新・笑傲江湖14


で、新スタートの「白髪魔女」・・・主演の方たちがちょっと年嵩
白髪魔女の馬蘇(マースー)さんは33歳だけどちょっと華に欠ける
で、彼女を想う錦衣衛の樊少皇(ルイスファン)さんは40歳。濃い~!!
武当派、兄弟子の李解(リージエ)さんは39歳、ご存じ李亞鵬版の平之!
ちょっと恨めしそうにする眼が、あのころを彷彿させるww
そして、主人公卓一航の呉奇隆(ニッキーウー)さんは堂々の44歳!
古装だと皆様若く見えるけど…でも、ちょっと(>_<)
呉奇隆さんってどうも…苦手
こんな調子で、萌ポイントが低~い作品ですが(失礼)
面白い展開になることを期待して視ています。

白髪魔女伝と言えば、暁明と范冰冰の主演の映画!
(華の国で公開の予定が7月に変ったそうですが…)
こちらの二人はまさに美男美女!、ドラマもこの二人だったらと…妄想

3D映画、ぜひ日本でも劇場公開してほしいです。


さて、久々のブログ~
気分を新たに、ちょっとだけデザインも変えてみました!
コンスタントなブログup頑張るぞ~やっぱ無理かナァ(笑)



[2014/04/10 02:02] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |
武侠迷の皆さまの面白いと言う呟きに誘われて~
昨年末「天涯明月刀」をみました。
~~噂どおり、面白かったぁ~~
天涯

2012年の作品、原作は古龍
…天涯明月刀と辺城浪子の登場人物を加えたオリジナルだそうです。

主演・鐘漢良(ウォレスチョン)
   陳楚河(バロンチェン)
   張檬(チャンモン)
              …他

華の国で放送された後、ちらっと第1話を中文で視たのですが、
その時は、鐘漢良の風貌にいまいち慣れず。。
何しろ、イメージは辮髪だったので(笑)
鐘漢良

でも、早くも日本でDVDが出るなんて、人気があるんですね

お話しは、既にご存知の方も多いと思います
簡単に言えば、権力争いと復讐…そして、母と息子の物語です。
あ、父と娘のくだりもありました(笑)
天涯2

このお父さん、けっこう好きなんです。

そう、それと第二主角の葉開を演じる陳楚河さん
天涯3

この作品ではじめて視たのですが、なかなかの男前!
ちょっとハマってしまいました(笑)
彼は今「迫在眉睫」なるドラマを撮っている模様
陳楚河 ドラマ
なんだか、西部劇みたい!

鐘漢良さんは「天龍八部」が今まさに華の国で放送中
こちらも、日本にくるかしら~
しかし、見たいような見たくないような。。。

と、話をもどして「天涯明月刀」
敵役や他の役も個性豊かで良かったし~
天涯4天涯7
天涯8天涯5

天涯6
絶対に外せないお方!オ・カ・ン
天涯9
チョイ役ながら以外に最後まで頑張ってた駱少宾
こちらもけっこうお気に入り(笑)

どんどん意外な展開になって、どうなるのぉ~と思いながら
一気に観れる作品でした。



[2014/01/12 03:22] | 武侠ドラマ
トラックバック:(0) |
