武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

わぁぁぁ!イケメン!
「斗破苍穹」
こちらは、陳楚河さん
華の国で1月より撮影が開始された「斗破苍穹」の画像です。

主演は飛流な呉磊くん
「斗破苍穹」2
こちらも又、可愛らしい!(≧∀≦)

陳楚河さんは久々の古装ドラマ!
あの、おかんとリーゼント兄貴のドラマ「天涯明月刀」の葉開以来
古装も久々ですが、ドラマ自体しばらく出てなかった…ですよね
で、一昨年の台湾ラブコメ、愛上哥們で復活!!

        
                (邦題「アニキに恋して」現在CSで放送中です)

もう、このドラマ…とっても好きです。絶対にあり得ないだろう
シチュエーションも、なんでも有りな台湾ラブコメが大好きです。

「斗破苍穹」も早く観たいなあ…撮影始まったばかりだし、
まだまだ、先ですね…その前に、視てない観たい作品をゆっくり
踏破していかなければ!!(笑)

FC2blog テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

[2017/04/02 23:59] | 古装ドラマ
トラックバック:(0) |
新緑も映える5月!久々のブログ更新です。
今年の初めに見始めた「絢爛たる一族 ~華と乱~」(原題:木府風雲)
やっと観終わりました!(放送はとっくに終わってますが…)
いやいや、なかなか面白かったです。
まあ、なんじゃそりゃって展開も多々ありましたが、
数話ずつ、色々な物語の展開が有り、
それが大きな筋と一体のなって最終話に繋がっていくのですが、
最後まで意表を突くことがいっぱいで楽しかったです。
木府

華の国では2012年に放送された作品。
主演 秋瓷炫(秋子賢・チュ・ジャヒョン)
    朱暁漁(ジュゥ・シャオユー)
秋子賢さんは韓国の女優さん、
武侠ドラマファンの方は水霊光と言えば解りますよね
でも、いい加減この大旗の水霊光って言い方やめないとな( /ω)
木増役の朱暁漁さんは最近の役者さんかしらと思ったら、前にも観てました
謝霆鋒主演の「大人物」に出ていました。
こんな感じ!
柳

髭の感じとか、確か裏切り者だったか悪役だったような。。。
この初々しい感じとはずいぶん違う。
木不2


物語は明の時代、麗江(現在の雲南地方)
この地域を統治していたナシ族の木氏一族・・・この木府をめぐるあれこれ

主人公、阿勒邱は幼い時に木府への復讐のため伯父に送り込まれ、
侍女として木府で成長します。
綺麗で聡明な阿勒邱~良いんですよ、何が有っても屈しないし正々堂々。。
でも、時々キャラクターが違ってる…ように感じたのは私だけ?(笑)
そして、できれ木青さんがどっかで生きててほしかった。。。



メジャーな作品ではないけど楽しめた作品でした。



FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2016/05/05 08:54] | 古装ドラマ
トラックバック:(0) |
2013年にかなりヒットした作品「天天有喜」
~毎週視聴率らしきものが微博上に、それによるとダントツでした~
天天有喜2

この作品の姉妹作とでも言うのでしょうか?
「劉海劇金蟾」と「天天有喜2之人間有愛」が放送されました。

もととなるのは民間伝承の樵の劉海さんのお話…
劉海と九妹、そして金蟾のお話には違いないのですが
天天有海2の方はそもそも樵じゃなくって富二代の妖魔ハンターだし、
劉海劇金蟾でも百度の紹介では国師とか…
でも、どちらも。。。武財神の生まれ変わりというのは同じ設定

それぞれ、作られたのも同時期?劉海劇金蟾が一番先
だったみたいですが、なぜか、二作品はこんなに後になって
そして、ほぼ同時期にスタートしました。
本当に、華の国のテレビ事情は解りません。

どちらもまだ、さわりしか見てなので解りませんが、
相変わらずの喜劇です。
陳浩民さん、穆婷婷さんの劉海、九妹以外は
ほぼ同じメンバーで違う役回り!
それぞれ、比べて視るのも楽しいです。
ちなみに、金蟾役は天天有喜と劉海劇金蟾はパトリック・タムさんですが
天天~2は出演されてません…それがちょっと残念


武侠とか宮廷とかじゃなく、神仙や妖魔なお話、
最近の古装作品、良い作品も色々ございますが…
何も考えずに、陳浩民さんの十八番の妖仙喜劇を楽しんでます。


しっかし、40過ぎて20歳の役ができる浩民さんは流石!
永遠の哪吒boy(笑)
哪吒2


[2016/02/17 02:25] | 古装ドラマ
トラックバック:(0) |
