武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

早いもので、10月に入り今年もあと3カ月。。。
月日のたつが早いこと早いこと~(>_<)

10月1日は国慶節・・・華の国の建国記念日のようなもの?
久々に華流女子会!中華街へ行ってきました。

今週は中華街での映画上映のイベントもあり、ランチと映画鑑賞
そして国慶節のパレードもみてきました!!

今回観た映画は「楽園の瑕・終極版」(原題「東邪西毒」)
主演・レスリーチャン、トニーレオン、ブリジットリン他
東邪西毒と言えば・・そうです、金庸原作、「射鵰英雄伝」に登場する
黄薬師と欧陽鋒!この映画は彼らの若い頃のお話です。

で、武侠ドラマの感じとはまったく違って叙情的な作品でした。
(勝手にトニーさんが東邪なんだと思ってたけど違ってた~)

男と女の感情のもつれとか色々・・・でも、私たち華流女子は
とりあえず知ってる名前が出てくるってだけで充分楽しめた作品でした。

映画の後、お店の二階窓からパレードを鑑賞。
そして、お茶屋さんで買い物したりして夕方まで中華街を満喫しtました。

帰りがけに獅子さんも見れたし、楽しい一日でした!!

来年あたり、暁明の映画やってくれないかな~❤♡❤

[2014/10/08 21:48] | 江湖女子会
トラックバック:(0) |

ご飯
かな
いやぁ今年の映画祭も、めっちゃ面白かったですねー
ご飯は、またまたまたまた、沢山沢山食べちゃいましたねー。
また、遊びに行きましょうねー

Re: ご飯
ayamam
かなちゃん!
楽しかったね~で、美味しかったね~!

映画祭、また来年も行きたいですね(^^)v

もちろん、華流女子会ランチや今度は夜の飲み会も!
(ほとんど飲めないけど(^^ゞ)

では、また会えるのを楽しみにしています。

コメント:を閉じる▲
香る菜と書いて香菜~パクチー
苦手な人も多いけど、めちゃくちゃ好きっって人もまた多い!

先日、そんなパクチーの専門店に行ってきました。

いつもの華流女子のメンバー+1で、横浜ではなく世田谷のお店に集合!

夕刻6時…1か月前から予約して伺いました。

何もかもパクチーづくし!
もう、楽しくって美味しくって(^^)
香菜1香菜2香6
香菜3香菜7香菜9


圧巻はこのパクチーモヒート。。。青汁じゃあないですよ(笑)

香菜5

私はお酒弱いので、今回は注文しませんでしたが~
ぜひ、今度頂いてみたい!

お店の人に教わりパクチーの追加~ツイパク!!なんてこともしました。

おしゃべりにも花を咲かせラストオーダーまでたっぷり!

香菜8


頭から足先までパクチーにまみれた1日でした。


[2014/04/15 23:50] | 江湖女子会
トラックバック:(0) |
気が付けば…師走!!
なんと言うか、本当に時間が過ぎるのが早く感じる。。

ブログの更新もかなり間が空いてしまって(>_<)
建華さんの笑傲江湖のレビューも全然進んでない~
もっと私に時間を~~(笑)

しかし、時間がないっていっても、ちゃんと華流女子会はしています。
先週、中海街にて、忘年会を兼ねた女子会してきました!(^^)!

まずは、中国茶のお作法を習ってみました。
日本のお茶もそうでしょうけど、中国茶~奥が深い(^^)
その種類も豊富だし、淹れ方も少しづつ違ってたり…
家で入れるお茶なんて、急須にお茶っぱ入れて~ポットのお湯をジャー
ってするだけで、なんの色気もないけど(笑)
ゆっくりとお茶の葉を眺めたり香を楽しんだりする、そんな優雅な時間を
たまには過ごしてみたい~と、感じる楽しい講習でした。

イメージ
                            イメージ
とりあえず、頂いて美味しかった中国緑茶をお土産に買いました。


その後、お昼に飲茶のランチセットを頂き
中華女子会1
武侠迷の皆さまの御用達のブックカフェへ…
中華女子会2

楽しくおしゃべりした後、夜のご飯まで時間があったので
リンパマッサージを体験!
これが、かなり痛かった(>_<)
首から肩にかけてのマッサージをお願いしましたが、
肩コリは楽になったけど、次の日そっとなでるだけでも痛い。。。
揉み返しと言うか、軽い打ち身(笑)

夜の部はいつもの大好きなお店!
大好物のパクチーサラダは一人一皿が基本です。キリッ
中華女子会3

またまた、時間を忘れて色々おしゃべりに花を咲かせました。

本当に楽しいひと時~
楽しい時間ほどあっと言う間に過ぎていきます。
だから、また次の集いを目指して日々精進(笑)

ブログもぼちぼち書いていきます!

[2013/12/01 02:40] | 江湖女子会
トラックバック:(0) |
またまた行ってきました。
中華カラオケ!華流女子会。。。

中華カラオケですが、行ったのは大久保の方~
こちらはけっこう新しい曲も多いようです。

そして、お目当てはカラオケだけでなく、こちらの刀削麺!!
麺刀削

美味しかったですよ~!
この辛そうなスープすすりながら歌ってきました。

武侠なマニアックな曲はあまりなかったけど…

新・笑傲江湖の主題歌
建華さんの歌う「逍遥」は有りましたよ!!
普通のMVとはちょっと違ってて、途中ライブ映像入りでした(笑)

…こちらの湖南衛視の春節晩会の時の画像が混ざってました…

                不思議なバックダンサー(^_^;)


カラオケにピンインも勿論、カタカナも譜ってないけど
ご本人の声と一緒ならなんたなく歌えるものです。
まあ、毎回ほとんど歌わず見入っちゃうんですが(笑)

今度はもう少し華流の歌勉強してちゃんと歌えるようにしよう


PS.
中華な音楽を聴けるブログパーツを入れてみました。
とりあえず見つけた好きな曲だけですが。。。(右サイド)

[2013/10/11 02:32] | 江湖女子会
トラックバック:(0) |
五月に入りました・・・そう、そして世の中・・黄金週間!!
長期休暇の方も、お仕事の方も色々でしょうが、
私の場合は、ほぼカレンダー通りにお休み
              …ちょっとのんびりできるかな

連休の初め…この前の日曜日には、新大久保へ行ってきました。
初、コリアタウン(笑)
まあ、なんだか凄い人でしたよ、それも若い女性オンリーな感じ…

なぜ新大久保へ行ったか、別に韓流グッズ買いに行ったわけじゃないです
何しろ、華流女子での集まりですからね!

ランチこそ、韓国料理でしたが、
         …美味しかったけど、注文失敗で頼みすぎました。
本来の目的は中華カラオケ!!
横浜中華街にもありますが、大久保にも華流カラオケのお店があります。
新曲もけっこう入ってるらしいと言う事で、
アウェイ感漂う大久保へ行ったわけです。

お店は韓流ストリートの方とは少し離れたところにある
『カラオケ一六八別館』
カラオケ店ですが、刀削麺等も食べれるお店です。
私たちは、ランチ食べすぎたので今回はパスしましたが…(>_<)

カラオケ
お決まりの暁明の曲も、もちろんTAEの曲もちゃんと入ってました。
ちょっと短い時間だったので、今度はゆっくり歌と刀削麺を堪能したい。

でも、やっぱり中華街の方が慣れてるせいか落ち着くかも~
次回の華流女子会はホームグランド中華街を予定中(笑)

[2013/05/01 23:19] | 江湖女子会
トラックバック:(0) |

今度はー
かな
今度は注文し過ぎないように、しましょー。ごめちゃいー

Re: かなちゃんへ
ayamam
いやいや、カナちゃんのせいでは無いよ~
何しろ、みんな韓流わからんちんだもの、仕方ないよね(笑)

今度は中華街、で、また刀削麺も食視し行こうね!!


miki
こんにちわ。
このカラオケ屋さん名称変えながらもまだあるんですねー
90年代(古っ!)に日本で初めて香港形式のカラオケ屋としてオープンしたお店でした。
香港形式というのは歌手自体のMVでカラオケが歌えるスタイルです。当時は横浜の中華街にすらこの形式は無かったんですよーー
「103」という店名だったのですが週1で通ってました(苦笑)
ここ何年かはご無沙汰してるんですけど、まだ存在していることが嬉しいですわ~
そうか、TAEのMVもあるんですね!
今度ご一緒したいですわー

Re: mikiさんへ
ayamam
こんばんわ!!
mikiさん、このカラオケ屋店をご存じだったんですね?
って言うか、常連さんだったんですね!!
私は中華街でこのMV満載のカラオケってものを知ったんですが
香港形式なんですね~流石、勉強になります。

新大久保のお店(一六八)は盛況でしたよ、中華街のほうより入りやすい感じでした。

TAEの守護天使や再見加州海灘とかちゃんと入ってました!
是非是非~今度一緒に歌いませう

コメント:を閉じる▲
