武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しております。
シルバーウィークも終わり、もうすっかり秋ですね。

連休中に華流女子会!久しぶりの女子会、楽しかったです!
それにしても、中華街はものすごい賑わいでした
                     ~お天気に恵まれたからかナ。
中華街

美味しいランチと、おしゃべりは何よりの活性剤です。

さて、10月からスタートする華流ドラマ・・
「王子様をオトせ」や「今宵、天使が舞い降りる」 古装では「隋唐演義」など、
他にもすでに放送されたことがある作品が多いけど…

ファンなら、何度でも見たい!!
そうです、暁明の「泡沫の夏」がまた放送されます!!
アジアドラマチックTVで10月3日20:00より~(毎土日に一話づつ)


ああ、懐かしい~洛熙~!!♡♡♡
台湾での放送が2010年なので、もう5年も前なんですね…
そして、この作品撮影してから放送されるまでも結構時間がかかったから
撮影当時はまだ30前後?今はすっかり落ち着いちゃったけど。。。

今年5月に入籍、この10月には盛大な結婚パーティがあるようです。
もう、アツアツラブラブな二人なんで、暖かく見守ってやってください。 
                               ~誰目線なんだw(笑)  

暁明baby

あ、ドラマの方は結構ドロドロ恋愛劇です。
歐辰役の何潤東さんのファンもたくさんいらっしゃると思いますが…
すみません、ここは断然洛熙押しで!(^^)v
ちょっと拗ねた感じの洛熙(暁明)、ぜひぜひ皆様愛でてくださいませ!

スポンサーサイト

[2015/10/01 23:46] | 泡沫
トラックバック:(0) |
とうとう最終回です。

歐辰の苦悩から、最終回は始まります。
映画の撮影は順調に進み、夏沫の宝宝も順調に…
でも、歐辰が撮影所にあまり姿を見せなくなります。
夏沫は知らず知らずに歐辰の姿を探すようになっているんです。
歐辰が大きな存在になってきているって事・・

そんな夏沫を避けるようにしている歐辰、

夏沫はお腹の中の宝宝の写真を見せたいと思ってるんですが~

なかなか歐辰に会えない夏沫…
クランクアップの報告に彼の仕事場まで行って
ロビーでうたた寝しながら待っていたりします。

おう
宝宝の為に夏沫が撮ったビデオを見る歐辰。

このビデオの中の洛熙!なんだか、とっても普通でいいんです。
苦しい恋心も全部超えちゃった感じで、優しくって明るくって~

夏沫「宝宝、この時代の大スターの洛熙よー」

シャームー (2)

洛熙「この時代か…君のママもこの時代のスターだったんだぞ…」

ルオシ

って、なんだかとっても自然なんです。
私の勝手な想いですが、この二人はずっと時がたっても、離れていても
お互いのよき理解者となっていくんだろうな…って想うんです。
そんな風にこのシーンは感じさせてくれます。

でも、夏沫のくれた澄と3人での会話のテープを聞く洛熙
…やっぱり切ない。

映画の撮影が終わり、
夏沫はこれから家事に専念できると嬉しそうに言います。
お花に水を上げながら、微笑む夏沫…
そんな夏沫を歐辰は複雑な思いで見つめます。


夏沫と洛熙の映画「画鏡」は大ヒット、そして、金鹿賞にノミネートされます。
授賞式に一緒に来てほしいと夏沫は歐辰に言いますが、仕事で無理だと…

授賞式当日、夏沫は潘楠と会場へ、
そして、洛熙も、このドラマの始まりの時と同じように
ル
颯爽とカッコよく!やってきます。

最優秀賞に輝く夏沫~
「言っただろ、君は最高の女性だって」洛熙が夏沫を抱擁してささやきます。
その受賞を見ながら、旅立つ準備をする歐辰…
手紙を残し、家を出ます。
夏沫の受賞スピーチ…最後まで聞かずに。

会場でも、ずっと歐辰の事を気にして、携帯を手にしていた夏沫。
歐辰が家を出たと知り、会場からそのままの姿で歐辰を追いかけます
…かけ去る夏沫を見送る洛熙、もう、追いかける事は無いんですね…

空港で夏沫のスピーチの最後を聞く歐辰、そこへ夏沫が~
「受賞会場からそのまま来たの、行かないで」と告げます。

歐辰は、君が幸せになれるのは、本当に愛する人といる事だと
自分と一緒では君は自由になれない…と話します。
しかし、夏沫は「洛熙はもう過去、今はあなたの妻よ」
「信じてくれと言わない、証明してみせるわ」・・・・
夏沫らしいセリフですよね、歐辰は無理やり洛熙と引き裂いた事を
とても後悔していたようですが、夏沫にとっては、それももはや過去
これから生まれてくる宝宝と歐辰との愛が大切になっていたようです。

そして~澄の個展が開かれます。夏沫のお腹もだいぶ大きくなってる。

夏沫と歐辰、二人で思い出の場所へ出掛けます。
と、そこに子供たちの歌声…♪小黒猫是一只流浪的猫♪
その子供たちと一緒に洛熙が…シャボン玉を飛ばしながらやって来ます。
洛熙・・歐辰・・夏沫・・
いちにさん

夏沫が「あっ、またお腹を蹴ったわ」と穏やかな笑顔
3人のそれぞれの想い~

夏沫と歐辰、そして反対の道へ子供たちと洛熙が去っていきます。
シャボン玉と子供たちの歌声と共に・・劇終
最終

洛熙…最後まで切なすぎます。
ドラマの結末はハッピーエンドのようなんですが…
どうしても明迷としては、寂しい笑顔で去っていく洛熙が可哀そうで
勝手に結末を変えたくなっちゃう(笑)
まあ、そんな訳にはいかないので、洛熙もきっと幸せになれるんだと信じる事にしています。

最後まで読んで頂いたて、ありがとうございました。
  

[2011/11/01 21:44] | 泡沫
トラックバック:(0) |
歐辰が、洛熙を呼んだ理由…
それは、澄の部屋で見つけた、澄が夏沫に宛てて書いた手紙、
それを映画で使うと言うもの。
何しろ、この映画は夏沫の為に作られた映画、
洛熙はこの映画で内容こそ、死んでしまう恋人ですけど、
=澄の役ですからね。
泡沫 (2)

そうそう、洛熙が歐辰になんでこの役を自分にしたんだと聞いたときに
歐辰は、君が一番彼女を理解しているからと言います
それに、役者としても信頼できるって。このあたり、二人はお互いについて
少し認め合ったんだろうなぁと感じました。

さて、その手紙を使ったシーン・・
澄
洛熙と澄が重なり、夏沫には確かに澄の声として届くんです。
姉さんが悲しいと100倍悲しい…姉さんが楽しければ自分も100倍嬉しい…
夏沫は、そのまま倒れてしまいます・・が、
「ちょっと興奮されただけ、おめでとう、パパになりますね」
っとお医者様。

そう、夏沫のお腹に宝宝ができたんです。歐辰と二人の。

ベットで夏沫のホホに優く触れる歐辰、
それを見ている洛熙…夏沫に触れる事の出来ない彼の指先
~本当に切ない~
ルos
数日後?部屋に居ないと慌てて探しに行こうとする歐辰ですが、
夏沫はすっかり元気な様子で
「ごめんなさい、病院に行ってたの」っと玄関に姿を見せます。

澄の手紙と、宝宝が出来た事によって、夏沫はしっかり自分を取り戻しました。
~宝宝は小澄の生まれ変わりなんでしょうね~

そして、撮影現場…洛熙が静かに夏沫を見つめます。

夏沫は洛熙と二人で澄のお墓参りに
じつは、歐辰も撮影現場にお墓参りに行くために来るのですが、
既に二人が行った後でした。
気を使った珍恩が、夏沫に電話を…
歐辰は夏沫に仕事に戻るけど、夕飯は一緒にと言って、その場を去ります。

洛 夏

澄のお墓の前で~
洛熙は、澄に夏沫の事は歐辰がしっかり愛し守ってるから
きっと幸せになる、自分も安心だと伝えるんです。
夏沫もたくさん話があると…映画に出演する事や、
登場人物に澄と言う画家がいる事、
そしてそして、宝宝が出来た事を報告します。

ゆっくり歩く二人…その向こうに歐辰が、仕事に戻らずに
やって来ていました。

歩きながら、夏沫に次の仕事について問われる洛熙
彼はそれは無いと答えます。
…何処かへ行くの?…決めてない
「どこでも同じさ。
前は不安でいっぱいだった、大切の人を奪われるんじゃないかと
いつもいつもピリピリしてそして、何度も君を傷つけた…
でも、今解ったんだ、心の中で思っていればいいと
それならば誰にも奪われる心配はない、
だから今心は満ち足りている、何処行っても安心だ…
ありがとう、夏沫」

ありがとう

このセリフ、なんだか悟ったようにも思えるけど、
でも、とっても淋しいですよね、

夏沫はそんな洛熙を解ってるんですよねきっと…
そして、澄が録音してあった三人の会話のテープを渡します。

歐辰はこの二人の様子を見ていて、夏沫の本当の幸せが
自分といる事ではないのでは考えるんです…
そして、夏沫から離れる事を考えます。


なんだか、えらく長くなってしまいました。
今回は山場がいっぱい。
でも、一番のシーンは、お墓参りから後の二人のシーンです。
なんてたって、明迷ですからね。
洛熙中心に書いてしまってますが、悪しからず。

次回はいよいよ、最終回。
洛熙~!私は最後まであなたの味方よ(笑)

[2011/10/26 22:20] | 泡沫
トラックバック:(0) |
前回のラスト、オーデション会場で夏沫が吸い込まれるようにスタジオへ
そして、小澄を見送る時のあのセリフ…夏沫が、やっと言葉を話します。

会場の皆が、涙…そして、夏沫は映画に出る事になります。
夏沫

夏沫の映画の相手役は洛熙。引退したはずの洛熙ですが、
夏沫のためにこの仕事引き受けたんですね。

撮影初日、歐辰に連れられて夏沫が現場に…まだ、心は澄の方に向いたままの夏沫
歐辰が、優しく靴を履き替えさせる、
そんな様子を複雑な気持ちで見つめる洛熙…

泡沫
撮影が始まり、無事セリフを言う夏沫、洛熙と二人別世界のよう

シャームールオシー

でも、撮影中は集中しているけど、終わると放心状態のままの夏
そんな夏沫を映画が終わったらどうなってしまうのかと心配する洛熙
そして、そんな洛熙を心配してくれる潘楠…
「彼女が元気でいてくれればそれでいい」という洛熙に
変ったわね・・と、彼を理解してくれてる潘楠です。
hannnan.jpg


撮影の合間…洛熙が夏沫に話しかけます。
君は小澄の為にできる事はすべした、澄の為にも強く生きてほしい。と

そんな二人を見つめていた歐辰が洛熙を呼びます~そして・・

洛熙が歐辰にいいます。
この映画はお前がすべて夏沫の為に考えたのだろうと…
オウチェン

そう、全て歐辰が作ったんです。夏沫の為に、そして
洛熙にこの事は秘密にしてくれと頼みます。

あんなに意地悪ないけずな歐辰だったけど、今はすべて
夏沫の為に~洛熙が自分が奪うかもしれないといっても
それで夏沫が幸せならば、それでいいとまで言います。

・・・つづく・・・

[2011/10/26 00:15] | 泡沫
トラックバック:(0) |
uta_20111019082539.jpg
こんなシーンが有ったんですが…


まあ、全体のお話からしたら、なくても問題ないんでしょうけど…
洛熙の心の機微が感じられるのに・・
ドラマは歐辰と夏沫を見守る形になってきて、歐辰もいけずなおぼっちゃま
ではなくなってるんだけど…やっぱり、洛熙~切ないねぇ

utak.jpg






[2011/10/19 08:35] | 泡沫
トラックバック:(0) |


rico
おおー、始めたのね!
おめでとー。
カテゴリがえらいかたよってるわー。^ ^;
楽しく読ませていただきまーす。

ricoさまへ
ayamam
> おめでとー。
ありがとうございます。なんだか、まだよく解らなくて…
とりあえず、カッコだけはどうにか出来てるかな
> カテゴリがえらいかたよってるわー。^ ^;
そうですか~?まあ、自分の好きなものだけ、今大切にしたいものを
綴っていけたらと思います(笑)
> 楽しく読ませていただきまーす。
あんまり、興味ない事が多いと思いますが、
是非是非、華流明星に会いに来てください。

コメント:を閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。