武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

今日は、なかなか暑かったですね~
この前の日曜も、さわやかな秋晴れでした!!
今年の夏は何処へ~と思うくらい寒い8月で、雨も多かった(>_<)
先週末は2週間ぶりの晴天だったそうです。

さて、現在チャンネルNECOさんで絶賛放送中の
「四大名捕~都を舞う侠の花~」
四大

毎週、楽しく視ております。。。
~簡単にご紹介~
原題「少年四大名捕」 
2015年(出品:2013年)~だから、とっても楊洋が若い!!~

四大7

原作は温瑞安さんの武侠小説「四大名捕」
明の時代、皇帝直属の特別捜査機関「神侯府」に属する4人の捕吏(刑事)
それぞれ、卓越した能力を備えていて、事件を解決していく・・・・
四大4四大2
四大1四大6

                          といった、感じのドラマです。

現在14話まで放送されました。
今のところ、名捕たちの活躍ってあまりなくて…
主人公は彼らに助けられて新候府の下女として働く楚離陌!!

演じてるのは張 鈞甯(チャンチュンニン)さん
蜂蜜幸運草の亞弓役とか、好きな女優さんです。

四大5

彼女が、いじめられたり、窮地に陥ったりして、それを四人に助けられ
初め、冷血だけはかなり彼女に辛く当ってましたが…
彼女が習得した読心術で助けられ、急接近となるのか。。(笑)

で、気がついたんです…このドラマは古装版「流星花園」(花だん)!!!
   
    冷血=道明寺  無情=花沢  追命=西門    鉄手=美作
                   離陌=つくし 

ほら、なんだかぴったり!!
公式サイト見たら、ちゃんとF4ってなってる★

武侠F4.。。(笑)
しばらくは、このノリで視ていこう~
全44話、途中で話の流れも変わるかもしれませんが、
今はこの花だん名捕の離陌つくしを応援しておこう(*^^)v 


[2017/09/14 01:18] | 未分類
トラックバック:(0) |
華流ドラマ。。。
   ~~愛上哥們~~
愛上哥們

現在、放送中の「アニキに恋して」も残すところ後1回!
やっぱり、子楓は亞諾が女の子だって解ってるんですね
そうじゃなきゃあ、やっぱりおかしすぎる。。。あんなに毎回くっついて
いちゃいちゃしてるんだもん解らないはずない(笑)
 ~視てない回で女の子って解ってたのかもしれません、悪しからず~
愛上哥們2

でもね、毎回いちゃいちゃするこの二人が!私は好きです
全くBLじゃないけど、ちょっとそんな感じにしたかったのかナ?
まあ、本当の哥們だったら、ちょっと見れないけど^^;
青陽

そして、青陽と娜娜のカップルは、ふわふわおとぎ話みたいで◎
王道、台湾ラブコメ!!
亞諾と哲瑞にやきもち妬く子楓な陳楚河がなんとも好きです(#^.^#)

このドラマの次に始まるのが「放棄我、抓緊我~STAY WITH ME」
邦題は「記憶の森のシンデレラ~STAY WITH ME~」です。
放棄我

こちらは、中国のドラマ
動画サイトで、以前見たときにちょっと重いドラマかと思ってましたが
かなり、ラブコメ感有りそうでとっても楽しみです。
主演はラブコメ女王、陳喬恩(ジョーチェン)
そして、瑯琊榜で皆様ご存じの王凱

5/24よりホームドラマチャンネル
で始まります

さて、そのほかの5月スタートの華流ドラマ
「悪作劇之吻」イタズラなkiss
。。。そうです、ジョセフとアリエルの台湾版イタキス!!!
アジアドラマチックTVで5月4日より
       毎週木曜、金曜18:00より(再放送日曜朝5;00~2話)

「四人の義賊 一枝梅」
LALAテレビ5月1日より
       毎週月~金8:00より
「琅琊榜」
チャンネル銀河で5月20日より
       毎週土曜10:00~3話            等々です。

何度見ても、良い作品は良いですよね!




FC2blog テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

[2017/05/10 14:16] | 未分類
トラックバック:(0) |

イタキス
かな
久しぶりにみても、イタキスは面白かったよー😃
知ってても、ついついみちゃった‼️
武侠がない日々が続いてるけど、しのげるかなぁ~っという感じ~😆

Re: イタキス
ayamam
見ちゃうよね~!!イタキス❤
何度見ても素直に面白いって思えるし
ジョセフとアリエルのコンビはやはり最高です。

武侠作品もリバイバルでもいいから放送してくれると
良いんだけどね(^.^)/
最近、日本に来るのって、宮廷ものばかりだもんね。
カナちゃんのために
もっと武侠を!と叫んでおくネ(笑)

コメント:を閉じる▲
                  満開の桜!

     さくら 

皆さん、お花見はしましたか?今日は昼間はとっても暖かだったけど、
夕方から雨。。今年の桜はけっこう長く咲いてる気がするけど、
流石に、週末までは無理かな
   ハラハラ散る花びらに吹かれるのもいいかナ

さて、4月になって放送されてる華流ドラマがけっこう有るみたい
ちょっと自分の為にまとめてみます。

今観れる古装作品:
≪チャンネル銀河≫
邦題 「女医明妃伝~雪の日の誓い~」(女医·明妃传)
       月~金;23時より(4月3日スタート) 
                      再放送、翌13時~
「絢爛たる一族~華と乱~」(木府風雲)
       月~金;16時半より
                      再放送、25時~
    「武則天」・「岳飛伝」・「隋唐演義」
≪チャンネルneco≫
    「天龍八部・新版」
       毎日;朝6時より2話
    「孔子」
       毎金曜;19時より2話  
≪LaLaTV≫
    「ハンシュク~皇帝の女傅」(班淑伝奇)
       火~金;午前4時半より3話
    「太子妃 狂想曲<ラプソディ>」(太子妃昇職記)
       毎金曜;25時より3話
≪衛星劇場≫
    「ミーユエ 王朝を照らす月」(芈月傳)
       毎月曜;21時より2話
≪アジアドラマチックTV≫
    「皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて」(寂寞空庭春欲晚)
       月~金;18時より

こんなものかしら?
一番観たいのは明妃伝!! 他の作品はとりあえず録画だけしておこう(^^ゞ
 
「寂寞空庭春欲晚」お話はあまり好みじゃないけど、
劉愷威さんの歌う主題歌はちょっと良い感じ~



[2017/04/13 02:49] | 未分類
トラックバック:(0) |
今年も、後数時間です。。
大晦日、皆様いかがお過ごしでしょうか~
12月に入り、ブログ復活しましたが、来年も続けてアップできるように
頑張ろう!!
今年視た、ドラマはなんて言っても、一番は琅琊榜でした。

来年はどんなドラマが放送されるかしら~
武侠もラブコメもいろんな作品が来てくれるといいなあ!

日本の大晦日はやはり紅白歌合戦ですが、そんなテレビを
背にしてちょっと、ネットでこちらを観よう
暁明も出演します!!

歌跨




FC2blog テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

[2016/12/31 19:34] | 未分類
トラックバック:(0) |
                   Mary・Xmas
と言っても、もう、とっくにXmasは終わってますが。。。
今年のクリスマスは土日で、家族でのお出かけとかが多かったのでしょうか
我が家は~まあ、それなりにチキン食べたりケーキ食べたり
王道のクリスマスを過ごしました。

さて、最近の暁明さんはこんな感じです


何なんでしょうね~クールでカッコイイと言うイメージは廃業?
お笑い芸人ではないはずです・・・ね、暁明!
2暁明 雑誌

FC2blog テーマ:華流・台流 - ジャンル:アイドル・芸能

[2016/12/26 23:50] | 未分類
トラックバック:(0) |
