武侠ドラマで暁明にはまり、今は泰国出身のTAEにハマってる。そんな、日々のあれこれです。

今日は、なかなか暑かったですね~
この前の日曜も、さわやかな秋晴れでした!!
今年の夏は何処へ~と思うくらい寒い8月で、雨も多かった(>_<)
先週末は2週間ぶりの晴天だったそうです。

さて、現在チャンネルNECOさんで絶賛放送中の
「四大名捕~都を舞う侠の花~」
四大

毎週、楽しく視ております。。。
~簡単にご紹介~
原題「少年四大名捕」 
2015年(出品:2013年)~だから、とっても楊洋が若い!!~

四大7

原作は温瑞安さんの武侠小説「四大名捕」
明の時代、皇帝直属の特別捜査機関「神侯府」に属する4人の捕吏(刑事)
それぞれ、卓越した能力を備えていて、事件を解決していく・・・・
四大4四大2
四大1四大6

                          といった、感じのドラマです。

現在14話まで放送されました。
今のところ、名捕たちの活躍ってあまりなくて…
主人公は彼らに助けられて新候府の下女として働く楚離陌!!

演じてるのは張 鈞甯(チャンチュンニン)さん
蜂蜜幸運草の亞弓役とか、好きな女優さんです。

四大5

彼女が、いじめられたり、窮地に陥ったりして、それを四人に助けられ
初め、冷血だけはかなり彼女に辛く当ってましたが…
彼女が習得した読心術で助けられ、急接近となるのか。。(笑)

で、気がついたんです…このドラマは古装版「流星花園」(花だん)!!!
   
    冷血=道明寺  無情=花沢  追命=西門    鉄手=美作
                   離陌=つくし 

ほら、なんだかぴったり!!
公式サイト見たら、ちゃんとF4ってなってる★

武侠F4.。。(笑)
しばらくは、このノリで視ていこう~
全44話、途中で話の流れも変わるかもしれませんが、
今はこの花だん名捕の離陌つくしを応援しておこう(*^^)v 


[2017/09/14 01:18] | 未分類
トラックバック:(0) |
『幻城~Ice fantasy~』
幻城8

白ーい世界を現在視聴中!
主演は馮紹峰さん
彼って、二枚目…スマート路線なんだとこの作品を見て気がつきました
以前、蘭陵王の時にはなんとなくごついイメージが有って
なので、このドラマで白くって王子様なのを見てちょっとびっくり。。。
幻城2

おまけに、ブルーのおメメだったりするから
ずいぶん感じが違うものですね。

作品を視るきっかけは、この3人が出てるからでしたが、
幻城4
幻城1幻城5


やっぱり誰よりも、綺麗で可愛いのは天宇くん
このドラマのもう一人の主人公です。
幻城

古装と言うのではなく、題名の通りファンタジーな作品


オープニングもとっても綺麗です。



現在22話まで視聴・・全62話まだまだ、話は序の口
どんな展開になるのか、なんとなく想像はつきますが…
だって、天宇くん役名が二つあるし(百度より)
登場人物たち、それぞれのエピソードも盛り込まれるのかな
他にも、並行して視てる作品もあるし、まあノンビリ見ていきます!!
(日本語字幕付きでNetflixで見れます)







FC2blog テーマ:中国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2017/09/01 02:34] | 華流ドラマ
トラックバック:(0) |
